サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

ツチノコ街道まっしぐら

2012-11-25 21:15:24 | サイパン暮らし
い~いお天気が続いてます。
今年は8月から10月まで、うんざりする程雨が降ったので
晴れが続くと気分がとてもいいですね。

さて、我が家の甘やかされ箱入り息子、さくら君ですが、
今日も食後のデザート、ガム噛みに余念がありません。
すごい顔だこと…。

今月は半月以上、おとーさんがお留守にしていましたが
その間は、ケチンボのおかーさんと二人暮らし。
おとーさんがお留守になった当初は、
淋しさ故か、多少食欲が落ちたのをいい事に、
毎朝おとーさんからもらっていた朝ご飯も
支給されなくなってしまいました。

さらに、おやつも朝と夕方の食後のみ。
すっかり食べる量が減ってしまいました。

すると…やっぱりダイエット効果ありでしたね。
見る見るうちに、脇腹の当たりにうっすらと
くびれが見られるようになりました。

あら、ちょっと痩せたんじゃない?よかったよかった。
そう思っていた矢先、おとーさん帰宅。

うれしくて食欲が戻ったのももちろんですが、
朝ご飯もカムバック、おやつの量も格段に増え
またもや胴回りがパチパチに復活…。

食後のガムもかかせなくなってしまいました。
ああ、幻のくびれ…。
我が家ではツチノコ体型と呼ばれていますが、
ホントにでっかいツチノコみたいになって来た…。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。