サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

いろいろあるけど、平和な島です。

2012-11-27 21:28:57 | サイパン暮らし
相変わらず乾いたいいお天気が続いています。
空気が乾燥していて日射しも強いので、
洗濯物の乾きっぷりが全然違います。
8月から10月の雨ばっかりの頃は、
いくら干してもまったく乾こうとしなかったバスタオルが、
午後にはカラカラに乾いていて、その違いを実感した次第。
あのクソ忙しかったときに、せめてこれくらいの乾燥した
いいお天気だったら、もう少し楽だったのになぁ~と
ちょびっと思ってみたりして。

とはいうものの、サイパンの南の方には今更のように
また台風が誕生したようです。
今の所サイパンの方へ向かってくることは
なさそうですが、海に影響が出ないといいなぁ~

いい天気が続いてるからって訳ではありませんが
このところ大した事件も無く平和な日々が続いております。
だからネタがないの~~~(笑)

今日の地元の新聞も、思わず「はぁ、平和よねぇ~」と
言いたくなるような記事が目につきました。
2紙ある新聞の両方に載っていたマヌケな記事は
「知事室の建物のトイレの水のパイプが壊れて
知事室の建物のあちこちが水浸しになりました」という
小学生の壁新聞みたいなもの。
さらに1紙にはのんきに笑いながら仕事をする
修理屋さんの写真まで掲載されている始末。

もう一つは、月曜日に飲酒運転撲滅のキャンペーンとして
警察官が道路際にずらりと並び、道行くドライバーに
手を振ってメッセージを伝えていました、という記事。
ずらーっと並んだ警察官がにこやかに手を振るのを見て
「飲酒運転はやめよう」って思う人いるんだろうか…。
それよりも、みんな仕事した方がいいんじゃないだろうか。
未解決事件ばっかりなんですけど、この島。

つい最近も親しい友達が車のガラスを割られたばかり。
手を振ってないで、さっさとその犯人を捕まえてやってくれ、と
思わずつぶやいてしまいました。

泥棒多いけど、総じて平和っちゃー平和なのね。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。