サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

ちょっぴりセンチメンタル

2012-11-22 22:19:14 | サイパン暮らし
今日は久しぶりにラウラウへダイビングに行って来ました。
天気よし、海も静かでのんびり楽しめました。
相変わらず居てくれるアジ玉は、
今まで散々見たけれど、やっぱり見つけるとしつこく
見入ってしまいます。

最近ではウミウシを探したりなどする事も有りますが
(でも全然見つからないのは何故だ?)
本来は群れ好きな私。
でもサイパンでは何となく、それを忘れかけていましたが
今日しつこくアジ玉に見入る自分に気がつき
思い出しました。(笑)

さて、先月から売りに出していたFORDの15人乗りのバン。
なかなか買い手がつかなかったのですが
昨日とうとう商談がまとまり、無事人手に渡って行きました。

人数が多いときにはとても役にたってくれましたが、
レジストレーション(日本の車検のようなもの。ただし
断然簡易バージョンですが)も保険も、
歯ぎしりしたくなる程高い(と感じる)ので
ついに手放す決心をした訳です。

車を売るときっていつもそうで、
売れないな~売れないな~って思っているうちに
ある日突然買い手が現れて、あれよあれよという間に
話が決まって、その日中に我が家を旅立って
買い手側に渡ってしまうというパターン。
今回もそんな感じで、あれよあれよという間に
バン君は新たなご主人の元へ行ってしまいました。

まずは錆を落としてもらって、はげたペイントも直してもらうようで
綺麗になった後はツーリストをのせて、
観光ツアーに出かける事になるようです。

今までがんばってくれてありがとう。
お陰さまで随分助かりました。
これからも頑張ってね!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。