新新☆もこほじゃほろみ日記

煩悩と私事のサイト

なぜか

2012-12-17 | 雑感
年末に関西地方最大の港町に行くこととなった我が家。
ホントはわたすは別に行きたいところがあったんだけど・・・
なぜか言い出せなかったわたす・・・
家族の前ではシャイなわたす・・・
前からその関西地方最大の港町にはもう1回行きたいとは思っていたんだけどね。
ちなみにそこは新婚旅行でも訪れた思い出の地である。
食べ物も美味そうなんである。
なに食うべ。
お土産なに買うべ。
買うべ、かうべ、こうべ・・・なんちゃって


今夜は

2012-12-16 | フラガール
選挙速報を見ながら楽しくてしょうがない(笑)
まあ政治ネタはここでは取り上げないが、わたすとしては喜ばしい結果である。

もう一つ嬉しいこと。
これは政治とは関係ない。
ハワイアンズのダンシングチームブログ、
これしばらく接続できなくなっていたので、無くなっちゃったのかと思っていたら、
今日見たら復活しているじゃありませんか!!

http://blog.livedoor.jp/dancingteam/


どうしよう、ロゼラニさんの手紙に、
「ブログが無くなって残念です」って書いちゃったよ(笑)

改めまして、ブログが無くならなくて良かった!!!

これ、過去の記事とか読むと結構面白いんだよね。
あとファンからのコメントも。
わたすもそのうち書き込もうかな(笑)


今年も

2012-12-15 | フラガール
あとわずか。
なのに明日は衆議院選挙と都知事選。
あれっ?昨夜もそんなこと書いたっけ?

この忙しい時期になんてことだろうね。
なので?いつものように個人的なことを書こう。

けふわたすは銀座に行ってきた。
(これだけでわたすが何をしたか見当のついた方は、このブログの超A級読者である)

あるものを調達するためである。
それは宅配便によってある場所へ送られる。
(ここまでで見当のつかれた方はA級読者である)

ちなみにわたすは4月にも同じ目的でその場所に行った。
(これでわたすが何を調達したかわかった人は準A級以上の読者である)

まあ、そんなわけさ。むふふ・・・・

もうすぐクリスマスだね。
財務大臣(妻ともいう)と愚息に贈るものは考えてあるよ。
でもまだ教えない。

今年の年末年始はいつもより忙しくなりそうである。
年賀状の準備を早くしなくては・・・・


またしても

2012-12-14 | 雑感
帰りが遅いのである。
怒涛の宴会の季節である。
もうすぐ衆議院選挙。
東京都はそれに知事選が加わる。
わたすはロゼラニ党に入れるぞ、なんちゃって。
(そもそもロゼラニ党はわたすだ)

早く寝よう・・・

わたすの3大ニュース

2012-12-11 | フラガール
2012年わたすの3大ニュース

 4月 ロゼラニさんと新橋で会う
 7月 ハワイアンズでロゼラニさんの昼ソロと虹の女王などの舞台を観たあと本人に会う
12月 ロゼラニさんと大森で会う

って、全部ロゼラニさんじゃないの!

こうして見ると、長いようで短い1年である。

ロゼラニさん、今頃は、ハワイアンズの本舞台で踊るとともに、「イムア・未来へ」の稽古に余念がないことであろう。

また行くからね!!

今年最後の作戦を早めに発動しなければならぬ。むふふ・・・


心のお金

2012-12-10 | フラガール
それは、ケアレイ・レイシェルの「カワイプナヘレ」というアルバムを聴いているときだった。
「プアミキノリア」という曲の途中で、突然、
「心のお金を~」という日本語の歌詞が聞こえた。
「なぬ?」とその部分を改めて聞き直すと、
「心のお金を 桶かぁ~フリ(桶買うふり?)」と言っているみたい??

この曲はハワイ語なので、突然そんな日本語が出てくるわけないのだが、
これは「タモリ倶楽部」でいうところの「空耳アワー」、
要するに偶然そう言っているように聞こえるってやつね。
Lyricsを見ると、本当は「Ho'olono o ka leo o ke kahuli」と言っているらしい。
で、意味は「心を和ませるカフリの音と・・・」などと書いてあり、
「心のお金」もそう遠くないじゃん?なんて思ったりして・・・

ハワイ語は意味と無関係に日本語ぽく聞こえることがよくある。
そのうちまた取り上げませう。


大森の奇跡 本編

2012-12-09 | フラガール
はじめの言葉
「TVの浅田真央よりリアルのロゼラニ幸恵」
なんちゃって。

さて、「おゆうぎフラ」がまさに終わる瞬間にわたすは会場に到着したわけだが、
舞台では3人のフラガールがソデに引っ込んでいく時だった。
そのうちの1人が木野田さんであることはわかったが、
あとの2人は咄嗟には分からなかった。
むしろその時点でまだわたすは「カイマナくんはどうした?」などと思っていた。

ちなみに会場はけっこう広く、100人ぐらいは入れそうなところに、
臨時にしてはまあまあの舞台をしつらえ、100脚くらいの椅子を並べ、
家族連れからお年の方まで、お客は70~80人は入っていたと思う。
わたすは一番後ろに立って観ることにした。

で、エアリアルライブが3曲。例の「息吹」を真ん中に入れた。
「息吹」は美しい曲だと思うが、わたすの趣味としてはちょっと曲調が暗いかな(ゴメン)
歌詞の内容は前向きなんだけどね。

この時点でわたすは、バランス的にこれは決して軽い公演ではないなと感じ始めた。

エアリアルライブが終わり、お待ちかねフラガールショーが始まった。
この時点で、2時半になっていたと思う。
最初の曲は「ハノハノハナレイ」(覚えたぞ~笑)。
ダンサーは、小林さん、渡辺舞さん(どうやら愛さんではない様子)、木野田さん、賀澤さん。
4人もいる!

しかもこの曲で始まるってことは、東京ドームもそうだったし、スタンダードな出張公演のパターンじゃないですか!?
わたすの胸が期待に踊り始めた。
いや踊っているのはフラガールで、わたすは期待に震えたというべきか?ま、どっちでもいいや(笑)
皆さん、元気に声をあげながら踊っているのである。

たぶん小林さんを生で見たのはこれが初めてじゃないかな。
フラオタに熱烈な人気のある苑未さんである。なるほど綺麗だね。

2曲目は「プープーアオエワ(真珠貝の歌)」メンバーは同じ。
音源はケアリイ・レイシェル。これも学習しました。CDを毎日聴いているんである。
やっぱ踊りがつくといいね。
本舞台でもやって欲しいが、「イムア・未来へ」には含まれていないようである。
当面は出張公演用のナンバーとして使われるんだろうか。

3曲目には、サプライズが待っていた。

おおおおおーっ!!!ロゼラニさんじゃないですかっ!!!!

なんという偶然!全然狙ったわけじゃないのに。
それどころか、ほとんど期待せず、来るかどうかも迷ったくらいなのに。
ロゼラニさんが登場したとき、確かに心臓が「ズギュン」と音をたてたぞ(笑)。
フラの神様、計いが粋すぎる!オレを殺す気か!?(爆)

ロゼラニさんのソロによる「ブルーハワイ」。
「新橋の奇跡」以来である。
しっかりと見させて頂きました。たっぷりと優雅さを感じたぞ。
ちなみにわたすはロゼラニさんのスローなナンバーが大好きでっせ!!

4曲目は、小林・賀澤さんによる、元気いっぱいの「TUTUKI」。

で、5曲目「オテア」センターには白衣装が燦然と輝くロゼラニさん。
ここからはもうほとんどロゼラニさんしか見ていない(笑)。

6曲目=ラストはお約束の「フラガール~虹を」
この2曲、ずっとロゼラニさんの美しい所作に見とれていたのである。

で、「GO! フラガール!!」の決めポーズのあと、手を振りながら退場となるわけだが、
その時わたすは一番後ろで立ったまま、ロゼラニさんに手を振った。
ロゼラニさん、気がついてわたすに手を振ってくれた、ように見えた。

ショーは終了し、わたすは職場に戻っても良かったのだが、
ロゼラニさんが来ていることを知ってしまったわたすの脳内では、煩悩がぐるぐると渦を巻き始めていた(笑)。

ここからあとは、煩悩に取り憑かれたわたすが、それからどんな行動をとったかについて、できるだけ簡潔に述べる。

この公演は2日間行われることになっており、わたすはその時なぜか、ロゼラニさんたちは今夜いわきに帰り、明日は違うメンバーが来ると思い込んでいた。

で、帰りのバスの中で食べてもらおうと、ちょっとした「おやつ」とジュース(人数分。だが考えてみると同行スタッフの分は買わなかった~笑。そもそも何人いるのだか?)を、
「ダイシン百貨店」の地下食品売り場でゲットし、会場スタッフにお願いして渡してもらおうと、再び会場に戻った。

ところが、会場にはほとんど人がいず、スタッフの姿は全然見当たらなかった。
どうやら4時までの1時間ほど、皆さんどこかで休憩しているらしかった。

わたすは、レジ袋を持ったまま誰かスタッフが来るまで待つこととした。
15分前くらいになると、ぼちぼちと会場関係の人たちが現れ、準備を始めた。
わたすはPAをチェックしている赤いTシャツのスタッフに訊いてみた。
「あの、すみません」
「はい?」
「あの、実は私、ロゼラニさんの知り合いなんですが、あのー、差し入れをしたいんですけど、渡していただくことはできますか?」
「あ、それでしたら、もう間もなくここを通ってステージ裏に入りますのでその時に」
「え、ここを通られるんですか!」
「はい」
「あの直接渡しちゃってよろしいんですか?」
「どうぞ」
というわけで、あっさりと直接渡せることとなった。
わたすの心拍数がガンガン上がるのが自分で分かった。
我ながら、なんでこんなに緊張するんだろう。
いい大人が情けないが、まるで少年に戻ったようなドキドキわくわく感である。
ちなみに、わたすはたぶん大学の理事長と会ってもこんなに緊張しないだろう(笑)。
思いがけない幸運に、心の準備が追いつかないということね。

ダンサーさんたちが現れた。
ロゼラニさん、すごく綺麗なんである。
顔が小さくて、可愛くて、細くて、一見華奢なようで、実はアスリートなみに引き締まっていて、
オーラが輝いているんである。
わたすの心臓は爆発寸前、マックスに近づいたんである。
テンパるとはこういうのを言うのだろうか。

ロゼラニさん、すぐにわたすに気がついてくれたのである。
「こんにちわ~!」
「びっくりしたよ~、今日来てたんだ」
緊張している割にはタメ口なんである。
「あの、実は差し入れを用意したんだけど・・・」
「ありがとうございます!」
「この店で買ったもので、レジ袋に入れたままで悪いんだけど・・・」
「あー、いいですよ、全然」
で、レジ袋入の「おやつ」(←どこのスーパーでも売っているチョコパイしかも大袋入りとむき甘栗)と、これまたどこでも売っているようなジュースを渡したのである。
「ところで、さっきの回も見に来てたんだけど、わかりました?」
「わかりました!」
やっぱりわたすに手を振ってくれたんだ(感動)
この一言でわたすは昇天した・・・・・・

それから、わたすは「おゆうぎフラ」に大人なのに参加してしまった(苦笑)、それは木野田さんがわたすの首にレイをかけてくれたおかげである、とか、
おそらく、ダンサーさんたちに「あれが幸恵さんのファンの男か」とインプットされてしまったかもしれない、とか(いいんだい!~笑)、
フラガールショーをもう1回たっぷり楽しんだ、とか書きたいことはいっぱいあるが、割愛する。

ショーが終わって、放心状態のわたすの携帯にメールが来ているのに気がついた。
なんか、急いで連絡して手配しなければならない仕事の依頼で、
いつも土曜日の午後に仕事のメールなんてほとんど来ないのに、なんで今日に限って!
とイラつきながら会場の外で電話して、ようやく用事が片付くと、ちょうどフラガールの皆さんが会場から出てくるところだった。
これはおそらくフラの神様が本日最後に与えてくれたチャンスであろう。
そのために滅多にない土曜午後のメールを仕込んでくれたのかもしれない。

皆さん、談笑しながらこっちに来て、すぐにロゼラニさんがわたすに気がついて、近寄ってきてくれた。
「今日はありがとうございました」
「お疲れ様でした。とっても良かったよ!」
「明日もありますから、よろしかったら」
「え?ロゼラニさん、明日も出るの?」
「はい(笑)」
わたすは勝手にこのチームはもう帰って、明日は違うメンバーが来ると思っていたのである。
「ああ~、ごめんね、明日は予定があって・・・(残念)」
「そうですか・・・(ちょっと残念そう)」
ごめんね、こんなちゃんとした出張公演だと知ってたらなんとかしたのに。
だから思い込みはダメだっつーの!
「じゃあ、今夜は東京に泊まりなの?」
「はい」
「お疲れ様です」
「いえ(苦笑)」
「じゃあ、今日はほんとにありがとうございました!」
「ありがとうございました!」

で、お別れしたわけだが、帰りの電車の中で、テンパった緊張感がほぐれ、
満足感と幸福感が落ち着くにつれ、
最後になんでもっと気の利いた話ができなかったかな~と思えてきた。
東京に泊まりなら、
「東京の夜を楽しんでください」とか、
「イムア、期待してます。練習大変ですか?」とか、
「ノヌ・パオアの動画を観たよ」とか。
「最近、ケアレイ・レイシェルを聴いている」とか、
「また必ずハワイアンズに行きます!」とか、
まだまだいくらでもお話したいことはあったじゃないか、と。
せっかくの神様がくれたチャンスだったのに。オレも未熟者だね。
これでは、まだまだ場数を踏む必要がありそうである(笑)。
それだけリアル幸恵さんは、わたすにとって輝ける眩しい存在なのである。

最後に、2回目に観たショーは、常連さんらしき人たちが結構来ていたようである。
雰囲気や、その人たちの話している内容や、あと聞き覚えのある声で声援を送る人がいたり。
ショーの最後で、ロゼラニさんが退場するとき、
「さっちゃん!」
「さっちゃん!」
「さっちゃん!」
と何人もの人が叫んでいた。
(やっぱり人気あるなぁ~)と、
なんだか胸が熱くなったのである。

わたすも今度叫んでみようかな(笑)
「さっちゃん!」


付録

一応写真を撮ったのでご紹介します。サムネをクリックしてね。
毎度のことだが、踊っている人を撮るのは難しい(汗)。

全体の様子

渡辺さんと小林さん

木野田さんと小林さん

ロゼラニさん(ブルーハワイ)

賀澤さんと小林さん

ロゼラニさん(オテア)

ロゼラニさん(オテア)

ロゼラニさん(フラガール~虹を)

おしまい