新新☆もこほじゃほろみ日記

煩悩と私事のサイト

あれま

2016-07-11 | 私事
更新をサボっていたらもう7月中旬じゃないの。
さて、私の体調はといふと、まだ生きている。
咳や少々の疲れやすさはありますな。
食欲は普通。集中力は元々無い(^^;)

6月はEGFRT790M遺伝子変異の検査に明け暮れて
一か月かけて結局見つからず、
なぜか耐性がついたはずのジオトリフをまた使うことになった。
本当の耐性?が判明するまで1~2か月かかるのかね。
オプジーボを使うよりは良いかなと個人的には思ってゐる。
だって奏効率20%は低すぎるよ。
某TV番組で夢の薬扱いされたオプジーボだが、
これから効果・副作用の報告がどんどんあがってくるのだろうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (オペラファン)
2016-07-12 13:40:37
長い間、更新が途絶えていて心配していました。
検査や治療が、たいへんな毎日のようで、心が痛みます。
今年の夏も、たいへんな猛暑のようです。
何卒、無理をなさらず、しっかりとご療養ください。
病からのご回復を心から願っています。
御礼 (シフ)
2016-07-14 20:19:18
オペラファンさん、お久しぶりですね。
忘れずに読んでくださってありがとうございます。

さて、がんというのは実に厄介な病気ですが、
進行状況にもよりますが、すぐに死ぬわけでもなく
つきあい方は人それぞれです。
私の場合、まあ「なるようになる」としか言い様がないですね。
これからもたまに更新すると思いますので(^^;)
当てにしないで待っていてください(笑)。

ブログ拝見しております。
FOI楽しんできてください。
私は、がんは体を冷やすのが大禁物なので、アイスショーは当分行けなそうです(涙)。

コメントを投稿