ポチの女房

専業主婦のつぶやき

アニメ 名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 ~史上最悪の二日間~

2024-06-29 21:08:46 | 日記
U-nextで、視聴しました。
映画?と思ったら、長編アニメ作品でした。
2014年12月放送番組です。

映画とは全然違う感じでした。
時間軸が行ったり来たりして、登場人物が全員把握できなかったりとか。
子供向けではないのではとも思ったりしました。

登場人物は、コナン、毛利小五郎、毛利蘭、阿笠博士、灰原の五人で。
しかも、毛利小五郎と毛利蘭の出番は、とても少なかったです。
メインは、コナンと灰原の二人。
目暮警部などいつもの警察の面々も、全く出番なし。
『鍵泥棒のメソッド』の後日談だとか。『アガサクリスティ失踪事件』を原案にしているとかで。
このあたりの作品を観ていたら、より面白かったのかもしれません。
お話としては、興味深く観ました。
最後が、ハッピーエンドなのが、良いですね。

ゲスト声優として、『鍵泥棒のメソッド』から、香川照之さんと広末涼子さんが出演していました。
最後のテロップが出るまで、気づきませんでした。
主題歌は、倉木麻衣さんが、歌っていました。

名探偵コナンも、アニメを最初から観たら面白いと思いますが、膨大な量ですよね。
名探偵コナンの他のスペシャルアニメも観たいなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿