ポチの女房

専業主婦のつぶやき

映画『朽ちないサクラ』

2024-06-26 18:06:50 | 映画
観に行きました。
先月のコナン以来の映画館です。
いつもの映画館での上映がなく、近くのもうひとつの映画館へ足を運びました。
観客は、20人ぐらいでしょうか。
貸し切りかもと思っていたので、意外でした。
主演は、杉咲花さん。『おちょやん』以来、演技派として高い評価をしています。直近で観に行った、『52ヘルツのクジラたち』も、良かったですし。





ネタバレを含む感想を書きます。



親友の死に不自然さを抱き、追求していく映画です。
杉咲さん演じる泉、安田さん演じる富樫の部下でもあります。
といっても、泉は警察官ではありません。
磯川の協力も得て、親友・千佳の殺害について、調べていくわけですが。
資料提供者は、主に警察署の梶山。
宗教関係の人が逮捕されますが、これだけで終わらないのは、わかりました。
裏があると。
予想どおり、宗教関係の人が殺害を起こすように導いたのは、富樫でした。
最初から怪しかったので、意外でも何でもなかったです。
サクラとは、公安のことだったのですね。
最初の頃に説明がありましたが、みとばしてました。
公安と警察の違いって?と思いました。
そういえば、ドラマ『VIVANT』にも、公安、出てきましたよね。
公安は出世コースなのだと思いました。
警察組織って、複雑ですね。
最後、もしかして、泉が殺されるかもと心配しましたが、大丈夫でした。
泉が、警察官になることを決意するところで、終わりました。

出演者がメジャーでない人が多く、なかなか名前と人が一致できず。
映画自体にお金がかかっていないように感じました。
また、杉咲さんの良さが、あまり出ていなかったようにも思いました。
描き方によっては、もっと面白くなったのではないかと思います。

映画の評価 68点

最新の画像もっと見る

コメントを投稿