ポチの女房

専業主婦のつぶやき

虎に翼 第95回

2024-08-09 21:23:16 | 虎に翼
優未が、お守りの中をみたのは、優三のことを知りたくて、なんとなく。
寅子の役目は、優未を、優三の分もまるごと抱きしめて、愛してる、大好き、宝物、生まれてきてくれてありがとうって、伝えることでした。
ちゃんと寅子と優未の溝は埋まりましたね。良かったです。

本庁・判事室。
寅子と航一の二人きり。
突然話し出す寅子。「私は今も優三さんを愛している。これからも、ずっと愛し続けたい。彼以外誰かを愛してはダメなんです。」「きちんと気持ちに線を引きたいんです。」
航一は、「照子を失ってから、すべてに蓋をして生きてきました。」「あなたといると、つい蓋が外れてしまう。」「あなたと出会えて良かった。」

帰る途中。
航一が、すってんころり。
これをきっかけに、二人は手を握ったまま会話します。
寅子は、「優三さんだけを愛していたいのに。」「今いろんなことを話したいと思うのは、航一さん。一緒にいたいのは航一さん。なんで私の気持ちは、なりたい私とどんどんかけ離れてしまうのでしょうか。」

☆心に翼
航一が、「今ドキドキする気持ちを大事にしたって、バチはあたらない。不真面目でだらしがない愛だとしても、線からはみ出て蓋をはずして、溝を埋めたい。」寅子が、「永遠を誓わない愛、なるほど。」
不器用同士だけれど、お互いの気持ちを打ち明けることができて良かったです。

抱き合って、ぎこちなくキス。
沙莉さん、笑ってましたよね。
寅子が、こけかけて、手をとる航一。
腕を組む後ろ姿、いいですね。

美佐江問題と寅子の恋愛問題。
寅子の恋愛は、成就しそうです。
中年同士の恋、私には、よくわかりませんが、みていて、微笑ましかったです。

※次週への期待度○○○○○○○○(8点)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (間諜X72)
2024-08-10 19:14:21
こちらは猛暑に加えて激務でクタクタです でも、仕事がある事に感謝したいです

>抱き合って、ぎこちなくキス

配偶者を亡くした人同士が結婚 いいと思います 僕の身近でもそういう例があります

>田中真弓さん

1980年代、「うる星やつら」での龍之介役を思い出します。
https://www.youtube.com/watch?v=Pjuq6KWfISM

僕らの世代には田中真弓さんが今でもお元気なのが嬉しいです
返信する
お疲れさまです (ポチの女房)
2024-08-10 21:32:50
今年の猛暑は、半端ないですね。
体調管理に気をつけて下さい。

本題、配偶者を亡くした人同士の再婚、身近にはいないのですが。寅子と航一なら、きっと上手くいくと思います。少しずつ時間をかけて愛を育んでいる様子が描かれて、嬉しいです

田中真弓さんと言えば、ルフィ役が有名ですが。『うる星やつら』の龍之介の役でしたか。『ドラゴンボール』のクリリン役も、印象に残っています。
返信する

コメントを投稿