ポチの女房

専業主婦のつぶやき

現&元吹奏楽部員必読!?

2012-11-18 13:18:39 | 
あるある本、二冊目です。
吹奏楽部に関わった人には、興味ある本です。
わが家の元吹奏楽部員たちには、大うけでした。
残念ながら、私は吹奏楽の経験はありません。ただ、おっかけを7年間していました。

共感したあるあるをいくつか。
吹奏楽部あるある 兄弟姉妹も吹奏楽部。-わが家を含め、いくつかの兄弟姉妹入部がありました。
部員の習性あるある 甲子園に吹奏楽の強豪校が出るときは必ずチェックする。-吹奏楽部員ではないですが、チェックしています。
体育会系あるある 別名は「体育会系文化部」-納得です。
体育会系あるある コンクールではない!試合だ!-親も同じ気持ちでした。
定期演奏会あるある 観客の手拍子でリズムが狂う。-なんとなくわかりますので、定期演奏会で、あまり手拍子しないようにしています。
定期演奏会あるある アンコールの拍手がなかなか起きない。-あるある。
言い伝えあるある 1日休むと3日分の練習が無駄になる。-ピアノを習っていたとき言われていました。
コンクール結果発表あるある 実は仏教だけど、結果発表のときは神に祈りを捧げる。-いつも結果発表を待つ生徒の人たちが、祈りを捧げているのが不思議でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿