ポチの女房

専業主婦のつぶやき

わろてんか 第83回

2018-01-11 23:17:29 | わろてんか
伊能様親子の物語は、続きます。
伊能様は、てんと藤吉に、これであの人の暮らしがたちゆくようにして欲しいと小切手を渡して頼みます。

☆本日のええとこ
藤吉が伊能様に、「栞君が、自分でやってあげたらええやないか。ほんまの親子やろ。」と小切手を返すところ。

志乃は、伊能様の会社まで追いかけて、せいのつくものをたくさんつくって、もって行きます。
卵焼きは、関東と関西では、味が全然違いますよね。
新聞記者が押しかけてきて、再び頭をうつ志乃。
それで、記憶が戻るというのも、都合がよすぎますが。戻ったみたいですね。
東京へ帰ると言い出す志乃。

◇次回への期待度○○○○○○(6点)


わろてんか 第82回(1/10)

2018-01-11 23:08:49 | わろてんか
伊能様母子の物語でした。
ヒロインが、かすんでしまいましたね。

母・志乃は、記憶喪失。
どっかにあったようなお話です。
そういえば、『ひよっこ』で、ヒロイン父が、頭をうって記憶喪失になりました。
志乃は、寄席でのお手伝いをかってでます。

☆本日のええとこ
志乃が、「名前ってのは、親の想いがこめられているんだよ。」
栞って、どういう想いがあったのでしょう?

薬をもってくるてんの妹・りん。
すっかり跡取り娘としてやっているのですね。
時々、様子が、描かれたらよかったと思うけれど。

伊能様は、志乃のこと、恨んでいるようです。
実の息子をお金で売ったと。
きっと誤解だと思うけれど。たぶん、これから、誤解がとけると思うけれど。

それにしても、伊能様の行為を売名行為なんて、ひどい新聞記者もいるものです。

◇次回への期待度○○○○○○○(7点)
伊能様親子の物語、ドラマ的には、悪くないです。



西郷どん展

2018-01-11 23:00:06 | 日記
そごうの9階で、おこなわれていました。
え?これだけって思ったのは、私だけではなかったと思いますが。
等身大パネルと、番組ホームページにのっている情報が、拡大してあっただけでした。
しょぼい、しょぼすぎです。

今朝の様子

2018-01-11 14:56:37 | 日記
午前8時半頃。
往復30分のところ、1時間もかかってしまった朝の渋滞。
それでも、少しずつですが、進んだのでましでした。


バスを待っているときの様子。
なんか幻想的と思ってしまいました。
バスは、予定通りの時刻にきました。