金融そして時々山

山好き金融マン(OB)のブログ
最近アマゾンKindleから「インフレ時代の人生設計術」という本を出版しました。

GWに中央線チケットレスサービスを使ってみることにしました

2022年04月01日 | 旅行
 今度のGWには乗鞍方面に出かける予定ですが、高速道路の渋滞に巻き込まれるのが嫌なのでJRで行くことにして今日事前予約を行いました。
 コロナウイルス感染防止対策でJR東日本の在来線特急に乗る機会がなかったのでえきねっとのチケットレスサービスを使うのは初めてです。
 申し込みは簡単でしたが、ちょっと不安が残っているのは、紙のチケットの代わりに何がどのように送られてくるのか分からない点です。
 乗る予定の列車は1カ月+数日先なのでまだ申込の段階で予約は確定していません。予約が確定するとメールか何かで連絡があるのだろうと思っています。
 JR東日本の案内動画を見ても何が届き、改札口では何を見せる(あるいはタッチするだけ?)のかの説明はありませんでした。
 折角説明動画を作るなら改札口まで案内して欲しかったなぁ・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉巡りの準備はマイマップ... | トップ | 4月最初の米国株は堅調な雇用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事