金融そして時々山

山好き金融マン(OB)のブログ
最近アマゾンKindleから「インフレ時代の人生設計術」という本を出版しました。

初滑りは恒例の「かぐらスキー場」から

2024年01月09日 | 
昨日までの三連休(1月6日~8日)、上越のかぐらスキー場でシーズン初滑りをしました。スキー場の真ん中にある和田小屋に泊まって、ゴンドラが動き出すまでの小一時間を宿泊者だけが新雪を滑り倒すという至極の時を過ごすことができました。
一泊目の朝は少しガスが深かったのですが、徐々に晴れてきて写真のような天気になりました。かぐらスキー場からとなりの田代スキー場へ滑り込み人の少ないゲレンデを満喫しました。
今年は雪が少ない上に、年初の能登半島地震で新潟方面への人出が減っているのかもしれません。

二泊目の朝は猛烈な吹雪でゲレンデ上部のリフトが動きませんでした。
雪上車がスタックして、リフトの降り口に辿り着けなかったようです。
たまたまの雪上車の故障があったのか?あるいはこのところの暖冬に慣れて悪コンディション下のオペレーションに不慣れになっていたのか?それはわかりません。
 こちらはリフトが動いているゲレンデ下部(みつまたゲレンデ)を滑って楽しみました。
 「晴れてよし曇りてもよしかぐらスキー」でしたね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国株式市場には早くも「1... | トップ | カフェテリア黒菱、ここは日本? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事