けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パソコンの入れ替え。岬町長後援会の集い。遊休農地ドジョウで救え。リュウキュウの酢の物。

2017年08月26日 13時19分36秒 | けんせいの町歩き
  パソコンの入れ替え

  先日からパソコンの調子が悪く、文字変換・他の操作、が時間がかかり、本体の動作が固まってしまい電源の遮断も出来ない状態になり、最後には強制的に電源を切る始末になりました。

昨日は和歌山市内のイオン店へ孫たちと食事を楽しみに行きました。娘にパソコンの状態について相談しましたら「ぼちぼち能力的に限界」が来ている旨の回答


  

 満一歳の孫は食べ物についてはハッキリと、手を振って要らないと意思表示をしたりで、孫の守りをするのに一苦労で、思うように従わないのが、私の使っているパソコンと同じです。

 娘の判断で「動きの悪いパソコン相手にストレスを溜めるのであれば、体に悪いから新しいパソコンを買ったら・・・?」とアドバイスをくれましたので食事をした後、和歌山市内の電気店に行き、高齢者に合うパソコンを選択していただきました。

 買ったのは良かったのですが、古いパソコンと新しいパソコンとの記録を移し替えに昨日は大変でした。私一人で出来る作業でなく便利な機器は認めますが、時代の波に乗り遅れた様な気持ちになりました。

 時代の波に乗ろうとしますと、要らぬお金がかかることも体験し、今日は新しい機器でブログを作成中でボードを叩いてもスムーズに変換が出来、ストレスがなくなりました



  岬町長後援会の集い

  本日は、田代町長後援会からの案内を頂いておりましたので、午前10時からの集いに参加をしました。

 会場は田代さんの自宅庭で開催されて、府内市町村首長・国会議員・府会議員・市町村議員、と多くの来賓が出席をされました。今回は3期目の挑戦で、2期8年の実績が評価されたのか多くの住民も参加されて、盛大な後援会の集いでした。

 会場で知り合いの住民さんから「選挙がないのかな・・・?、対抗馬がないのかい・・・?」と尋ねられましたが、返事に困り「対抗馬は無いことは無いと思いますが・・・、使える馬が無いので名乗りがないのと違いますか・・・???。」と申し上げました


   

   

 沢山の来賓から集いのお祝いの挨拶を頂いておりました。私も紹介をされましたので一言、「共に頑張りましょう。」と激励の意味を込めて発声させていただきました


  遊休農地ドジョウで救え

  

  遊休農地ドジョウで救えれば良いですね。年中田んぼに水を張れば雑草が生えないでドジョウも出荷ができて、高齢者でもドジョウの養殖が可能と思います


  リュウキュウの酢の物

  

  

  ハス芋と呼ばれている里芋の仲間のようで、大阪でも栽培をされていると思いますが、料理の仕方で美味しく頂けるのでしょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿