けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大川のヤギ達。味覚障害高齢化で増加。紹介状ない受診負担拡大。

2018年01月25日 15時38分40秒 | けんせいの町歩き
  大川のヤギ達

  早朝から厳しい冷え込み、河原のヤギ達もさぞかし冷たいと思います。

  

  多奈川線鉄橋近くの土手の草刈り中です。

  

  ギ小屋から声を掛けますとヤギ達は草刈りを中止して、冷たい川に入ってヤギ小屋へ帰ってきました

   

  

  「オッサン、見回りご苦労さん、また何時もの美味しい餌をくれるんかいな・・・?、草のないこの時期は助かるで、毎日ほしいけど贅沢やな~~~、

  
 
大阪府と協定を交わしてボランティア団体「大川を美しくする会」としてヤギ達と河川清掃を行っています。 


  味覚障害・高齢化で増加

  
  
   

   高齢化に伴い、味が分からなくなったり、おかしくなったりする味覚障害になる人が増えている。



  紹介状ない受診負担拡大。

  
  紹介状なしで受診した場合、初診時に5千円以上、再診時に2千500円以上の定額負担を求められる病院が4月から増えることになった

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶子)
2018-01-26 05:32:32
ヤギさん達、会の皆様、ご苦労様です。この冬は、かなり寒くなってますが、ヤギさん達は頑張って食べてくれてますね、、
紹介状なしの診察ですが、、私が見た事ですが、大学病院で、子供を連れた方が 紹介状も予約もなしで来てました。今、医療費無償化になってますよね、、そういう声もちらっと 聞こえてきました。大学病院になりますと、専門医がいるので診てもらいたいのはわかりますが。
返信する

コメントを投稿