けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大川のヤギ達。定例議会開催。教養試験廃止・全員面接。ニート続々・限界集落歓迎。

2017年08月24日 16時23分41秒 | けんせいの町歩き
  大川のヤギ達

  

  

 最近は大川下流の昭南橋付近を活動場所に選んでいます。川床の浅い場所を選んで水遊びをしながら涼しそうに草刈り中です

  
  定例議会が始まりました

 9月に岬町長選挙がありますので、9月議会が前倒しで8月23日から始まりました。23日は定例会一日目で議員の一般質問、私は商工問題・農政問題について質問をしました。

 本日、24日は当初予算の決算、補正予算・人事案件・条例改正、等と常任委員会への付託審議をしました。定例会が終えるまで、ここ暫く議員活動に専念しなければりません。




  教養試験廃止・全員面接。

  

  応募殺到1136人、公務員試験で例のないことと思います。メリット・デメリットがあるようですが多くの応募人材を募るのは良いことで、面接を担当される方は大変で、公正公平な気持ちで採点をされたいと思います。



  ニート続々・限界集落歓迎。  

   

   

    定住者確保に良いですね、時間があれば現地視察をしたいと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿