けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

田んぼの耕転。陶板浴治療。大川のヤギ達。「身元保証人」誰に頼れば・・・。

2018年04月13日 16時37分21秒 | けんせいの町歩き
 田んぼの耕転作業。

  昨日は良い天候でしたので、久しぶりに田んぼを見回りましたら雑草が元気に芽を出していましたので、耕運機のエンジン調整がてらセルを回してエンジン始動。

  

  古い型式の耕運機が機嫌よくピストン運動をして回転、各機能をするレバーも何とか反応をして、まだまだ現役で活躍しそうで一安心。問題はオペレータの運転手は相当がたがきており、二往復しますとオペレータの小休憩が必要になり、なかなか作業がはかどりませんでした。

  
  陶板浴治療。

  午前中は岸和田市内の陶板浴治療施設へ行ってきました。最近は通てきている方と顔見知りになり、少し体調のお話ができるようになり病名が違えども治療実態や快復した体験など説明をしてくれて、民間治療の大切さも勉強になっています。

 困っている方にすすめてみたいのですが、民間治療で結果を考えれば責任がともないそうで、体験のお話はしますが、個人差もあり無理にはおすすめしないようにしています。



 大川のヤギ達。

  

  

  

  二級河川大川の上をローカル電車、多奈川線が住民のために走ってくれていますが、経営状況を思うと気の毒にといつも思います。鉄橋を渡る二両連結の車両を見るたびに感謝をしています


 身元保証人誰に頼れば・・・。

  

  

  保証人の有無「法令は建前」・・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿