Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

1日で白髪になりそうだった日・・・最終

2014-03-09 23:10:00 | 犬・猫・犬友・動物たち
サトリが戻って来ないでもう何時間たったんだろう・・・・も降ってるからちょっと寒いし。
と、思って薪ストーブをつけようと思いながらポーチを見たら・・・・・・・・
”サ ト リ !!”
いつものポーズでポーチの引き戸の所でうつぶせているサトリが目に飛び込んできた!
ちゃんと生きてたんだ!
引き戸を開けて
「どこへ行ってたんだよぉ~。心配してたよ。」
とユーティリティルームへ連れて行って濡れた足と体を拭こうとした時、戻れなかった訳がわかりました

(ちょっと太すぎ?)
その時は写真なんて撮る気持ちの余裕はなかったのでイメージを作成しましたが、本当にこんな状態で、もっと細かいバラの枝も尻尾についてました。
1年半近くここに住んだサトリ・・・今までこんな事はなかったのですが、きっと隣りの敷地へ行った時に何か面白いものがあったんだろうな、そこで野バラの藪に入ったか何かで身動きがとれなくなったんだと思う。
私が呼んでた声が聞こえて何とか抜け出そうとしてたに違いない!吠える事も出来ない状態だったのかもしれない。
そんな想像が勝手に膨らんで・・・・
その時よぎったのが、ベルバラ

脱出したくてもバラのとげがブラシのような尻尾にからみついてとれなかったんだろうな。
ついていたバラの枝はかなり太かったのでどうやって切ってきたのかわからないけれど、身が自由になってきっと嬉しかったろうな。

バラの枝を取り、サトリの濡れた体をふきながら何にか、誰にか、わからないけれど、あ り が と う あ り が と う の気持ちで一杯でした。
それと同時に、そう遠くないいつか・・・・サトリがいなくなったらどうなるかのリハーサルが出来たようで自分の気持ちに覚悟が出来た気もします。
サトリは私たちにとって、初めてのシェパードで、初めての自分たちの犬だからね・・・・。

その夜にはレイラも体調が戻り、ご飯を食べました。
ペーハも家でゆっくりしてました。
本当に子供と同じで3人いれば3倍の喜びも心配もありますなぁ・・・・。長~い一日でした。

しかし・・・よかった、戻って来てくれて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日で白髪になりそうだった日... | トップ | あれから3年・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬・猫・犬友・動物たち」カテゴリの最新記事