Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

夏日だ!

2006-05-20 14:35:39 | インポート
天気予報は雨だと言ってたのに今日は朝から青空で、なんと暑いこった、パンナコッタ(以前私の友人の一人が言っていた冗談)
暑くなりそうだとは思ったけど、早目に散歩へ行って午後には戻ろうとを連れて公園へ。今日と明日、『ドッグランフェスタ』をやっているので明日は幼馴染のカーン一家と会えるかもしれないけれど下調べだとばかりに繰り出した。・・・・BUT、想像を超える暑さ

さすがのレイラも舌を出しっぱなしで歩き回っているくらいだからさぞかしサトリにとっては辛い散歩だったかもしれないね なるたけ、日陰を探して歩き回ってたんだけど〔お気に入り〕のスポットまで行くことは出来なかったね。三分の一くらいの所で引き返す事にしたけど、日陰を見るたびサトリは休みたがるのでつきあってあげたの私は半袖を着てるし、レイラも毛が少ない上に白っぽいからそんなに暑さを吸収しないだろうけど、サトリはdual(デュアル)black&creamだけどどちらかと言えばが多いから大変だろうなって思うよ。
だから、毎日秘密兵器の<ピロコーム>を使ってアンダーコートを取ってあげているんだけどブラッシングしてもしてもすごいよね

犬の催し物があったのでいつもよりもの数が多いかな?って思ったけれどそれと同じくあまり常識のない飼い主さんたちも多かったような気がするね
リードは放すな!って言っているのにボール投げなんかしながら平気で歩いているシェルティーの飼い主さん。
ちょっとお互いの境界域が狭いかな?と感じられる所でもズンズンを連れてこっちに歩いてくるから社会化されているワンチャンなのかな?って思ったらすれ違いざまにサトリに向かってワンワン吠える柴犬の飼い主さん。
「自分がよければいい」的考えはやめましょうね
帰り際、ルークママに会って少しおしゃべり出来たので楽しかった
あまり暑いので私たちはドッグランはパス


ケアンテリアのチョコちゃんとビーグルのルイちゃんはドッグランへ行ったようだけどうちは行かないでよかった。なにしろ、帰りは公園からうちまでをころがして歩いて帰ったんだから。
サトリがあまりの暑さでアゴを出しちゃってたから。
いやいや、午後には雨だろうから日がかげると思ってたもんだから 大変だったねサトちゃん帰ったらでも・・・。

さぁ、明日もいいお天気かな?カーンたちに会えるといいな
誰だ、今日の午後はかもって言ってたの。(mama記)

<今日のうちのワンコ>自然のクーラーでやすらぐ凸凹
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野新選組まつり | トップ | 7回目の水泳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事