Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

元気でいこうね!

2015-09-26 22:14:54 | シャイロ・シェパード/Shiloh Shepherd
今朝、サトリのブリーダーのJanからのメールで知りました。
サトリの姉妹で今年の2月、12歳を一緒に迎えたMikaが8月に亡くなっていたと・・・。
7匹生まれたうちの1匹は死産だったかどうだったか忘れたけれど、目をあけることなを渡っていってしまったのですが、サトリを含む他の♂2匹と♀4匹はそれぞれの家庭に引き取られて行きました。

でも、12歳の誕生日を迎えられたのは、サトリとMikaの2頭だけでした。
ママTellaが14歳まで生きたので、あと2年、Mikaと一緒に頑張って行きたいと思っていたのだけど・・・。

サトレペパパにMikaが逝ってしまった話をしたら
「日本にいたらサトリは多分もういなかったかもしれない」
と言っていましたが確かに、年を取った長毛のシャイロ・シェパードにとって東京の蒸し暑い夏は地獄だったかもしれません。
Mikaは私が気になっていた子犬だったので、虹の橋を渡って行ってしまったと知った時は、とても寂しい気持ちになったけれど、と同時に、サトリにはママTellaと同じ、いや追い越す勢いで元気でいて欲しいと強く思いました。

これから秋に向かう中、もうみんないなくなってしまったのかと思うとただでさえ淋しさを覚える秋が余計うら悲しく思えてくる感じだけど、サトリ元気で頑張ろう

サトリの後ろ足はだいぶ弱ってしまったけど、スピリットはまだまだ若い者には負けてられません!の動画を紹介して今日は終わりにしたいと思います。

クリックして下さい。


みんな、安らかに・・・。いつか来るサトリを優しく迎えてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はまだ続く? | トップ | ハーベストムーン&皆既月食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャイロ・シェパード/Shiloh Shepherd」カテゴリの最新記事