Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

最近凝っているもの

2006-01-15 22:23:52 | インポート
私たち夫婦はコーヒーを飲まない。
「飲まない」というよりは飲めないんだけど。
コーヒーの香りは素晴らしくいいと思うんだけど、飲んだ後が駄目。
胃がもたれて食欲がなくなってしまう。痩せたい時にはいいかもしれないけど結構つらいものがあるのよね。
で、たまたま見つけた「タンポポのコーヒー」

ハーブには以前から親しんでいて、たんぽぽの根はコーヒーの味がするとは知っていたけれど今まで飲んだ事はなかったのよね。でも、いつも行く公園の売店でドリップの「タンポポコーヒー」を見つけて買って飲んでみたら、ホント、色はコーヒー、味も・・・・何となくコーヒー。

コーヒー好きの人には「なぁに、これ!」って言われそうだけど私たちは気に入って夜の食後に飲んでいる。ノンカフェインだから眠くならないなんて事もないし。
昨日は、チコリーがはいったインスタントコーヒーを見つけて喜んですぐに買ってしまったの。
思った通り、ダチョウパパも興味を持って、まだ「タンポポコーヒー」があるのに
「チコリーコーヒー飲もう、飲もう」
って言うからさっき早速作ってみたら・・・ これもおいしい~。
結構マイルドでタンポポよりもコーヒーらしいかも・・・。ってコーヒーを飲まない私が言うのも何か変?

今日の[うちのワンコ]は、散歩に疲れて仲良くお休みワンコでした・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁がなかった・・・ | トップ | スコティッシュ・カントリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事