Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

Happy Friends!!

2008-01-21 14:19:08 | 友人
X十年、生きていると、色んな人に会い、また色々な人が去って行った。
いい思い出だけを残して去っている人ばかりじゃない
これを書きながら
「今はどうしているんだろうか」と思い出す人結構いる・・・・

でも、サトリレイラが来てからの私の周りは去っていった数以上の友達たちがいる。
奇人変人老若男女・・・そんなの関係ねぇ・・・・って。
今まで道ですれ違っても挨拶する事のなかった人たちと挨拶をするようになったり、凸凹も毎朝、散歩で会う人に可愛がってもらえたり・・・。

そう・・・を通じて、新しい友人が沢山出来た。
サトリが6ヶ月の頃、多摩川で散歩をしている時に偶然会った、ジャーマン・シェパードのKAHN一家とは今でも良いおつきあいをさせてもらってるし、当時のSK公園のランで会った人たちはもういないけれど、その後のラン仲間とはみんなでバーベキューしたり、忘年会をしたりと仲がいい。
『K9ゲーム』のセミナーでたまたまチームが一緒になった人たちとは、もちろん今もゲームを通してみならずのおつきあい

先日はラン仲間との新年会。
たちはお留守番
「慶州」と言う在日韓国人のご夫婦がやっている小さなお店を貸切にしたものだからみんな思う存分騒いでた
ボーダーコリーのラッキーパパウェスティのブンマリママが幹事だったはずなんだけど、このお店はテッコちゃんの顔なじみと言う事でテッコちゃんが幹事。

当日、私は、予想のほか早く着いてしまって、入口のドアを開けるとお店のご夫婦が一生懸命に15人分のお料理の支度真っ最中。
「あ、ごめんなさい。ちょっと早く着いてしまったようで・・・。あの、テッコちゃんの・・・。」
と説明を始めた時、入口正面奥の洗面台の鏡で何やらお化粧直しをしてる女性に気がついたの。
「だぁれだろう・・・と思わせたのは、きれいなロイヤルブルーのプルオーバーのような上に、黒い・・・何て言うんでしたっけ?私もそう言うスカート持ってるんだけど・・・・裾の長さの揃ってないやつ・・・とハイヒール。髪はショート・・・・。
と、頭の中のがピピピ・・・と数秒働いて
「テッコちゃん?の声と同時くらいに振り向いたのは・・・
ジャ~ン
「あたしだっチューの!!」
のテッコちゃんでした。

人の事は言えないんだけど、いつもランで会うテッコちゃんは・・・・・
クイズ:ここのどこかにテッコちゃんが・・・・)
・・・・・だからはいて、きれいにお化粧して、スカートはいてると私のみならず、後から来るみんなもわからない・・・と言うか、見て見ぬふりかな?
何でかは知らないけど

だから、テッコちゃんは自分から
「可愛いって言ってよ
ってアピールしてた そこが可愛いでしょ?

を持って行ったんだけど、ラッキーパパが酔った勢いで一杯撮ってたから、私は結局テッコちゃんの写真だけ
3時間の会もあっと言う間でした。
いい仲間と美味しい料理と
今年もいい年になりそうだ!
あ、テッコちゃん、きれいだったよ!!mama記)

<うちの凸凹>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイラの仕事 | トップ | サトリ5歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人」カテゴリの最新記事