Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

くりちゃんようこそ!

2014-09-11 08:24:35 | 友人
久々のブログ・・・。
はてさて何から書こうかと迷いましたが、やはり最新のニュースから・・・と言う事で。

8月29日オレゴン到着、9月7日・・・・・いや・・・9月8日オレゴン出発・・・と言う初めての長期滞在予定で日本から私たちの友人が訪ねてくれました。また、また、彼女も私がお願いした日本の品物を持って!
そんな彼女との10日間を写真でつづりました。

ようこそオレゴンへ

サトレペパパの案内でサト、ペーハ&山羊の花ちゃんと共に敷地内探索
夜は内庭で火を熾してみました。夏でも夜は結構涼しくなるので火が気持ちよかった。
普段はワインを飲まないと言う彼女ですがワインの試飲へご案内。ここらには多くのワイナリーがあってごく普通に皆ワインの試飲を楽しんでます。
気候のせいか日本のようなぶどうの棚はなく竹も低くて横にずらっとぶどうが生ります。
クレーターレイク国立公園火山の残骸に出来たカルデラ湖。米国中で一番深く、世界で7番目の深さだそうです。
遊んでいたばかりでなくくりちゃんは、左手が使えない私に代わって料理の担当を引き受けてくれたり、リッチーのサポートしてくれました。

来オレゴン記念植樹もしてくれました。前回のふゆふゆさんは”Maple” 。
くりちゃんは、”ネクタリン”大きく育ってたっくさん実がなるといいね
帰国前日は 世界遺産でもある レッドウッド(日本名:セコイア)国立・州立公園へ行きました。
スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還のエンドアの戦いのロケ地として使用された所です。
何百年も何千年もこの地球の変化を見守ってきたセコイアの巨木たちはどう思って今の人類の生き方を見ているのでしょうか。一歩踏み込むとそこは神聖な空気が流れているようでした。
ちなみに我が家には日本でもおなじみのメタセコイア(アケボノ杉)が2本植えられています。
大きく育って欲しいな!

都会に住む彼女がこんな田舎に10日もいてあきないかな?と思いましたが

「第二の故郷と思ってまた来ます!」
と言って喧噪の東京へ戻って行きました。
くりちゃん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のピーチ | トップ | 今年の畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人」カテゴリの最新記事