Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

ターニャとキャス

2017-06-27 14:10:27 | トルニャック/Tornjak
キャスが我が家に来て早、1ヶ月余りが過ぎました。
月齢より見た目、体は大きいけれど、大型犬特有の後ろ足がまだしっかりしていませんでした。股関節が完全ではないと言う事です。
なので、ターニャと遊ぶのもしばらくお預けにしていました。
それに、まず、人間との絆を強める必要があるので犬と一緒にいる方が楽しい、と思って欲しくなかったこともあります。
これは、新しく犬を迎えた時には重要なポイントになります。
先住犬と遊ぶ方が楽しいと思ってしまうと、人への興味を失い、コマンドも聞かなくなることが多くあります。
そう言う意味でも、同年の子犬を同時に家に迎えるのは、控えた方がいいと言う事になるんです。

キャスと遊ぶ時には、ターニャはロングリードにつないだまま遊ばせてます。
ターニャのスタミナは留まるところを知らないようで、長く遊ばせているとキャスの体力がもたないのです。
しかし、ターニャの興奮度は増す、と言う事で、悪気はないのですが、やりすぎてキャスに怒られてます。
それでもひるまないのが、いいのか悪いのかターニャの根性!
まぁ、今はキャスも生後16週目になったので、歩き方もしっかりしてきたし、身体も大きくなってきました。
ターニャのリードなしで遊ばせる日も近いかな?と思うのですが・・・

ターニャとキャスのお遊びタイム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカで人を招くと言うこ... | トップ | 遂にクリムゾン上陸! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トルニャック/Tornjak」カテゴリの最新記事