Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

K9ゲーム地区予選会が終わって・・

2007-07-09 20:25:10 | K9ゲーム
7日の七夕が我々『わんだらす』チームの予選会だった。
場所は群馬県の「名犬牧場」。なんでこんな場所になったんだか未だに理由はわかっていないけど・・・。

ラッキーパパのお迎えが朝の5:40。
だけど、土曜日の早朝と言う事もあって、出だしはなかなかスムーズ。
高坂SAのドッグランでちょっと遊んでから他のメンバーとの合流地点上里SAへ。
先に着いていたらしいメンバーのはるママとここあママとミリママが外のテーブルについていた私をすぐに見つけてくれたのでここも何も問題なし!!
「やっぱり私たちのユニフォームの色って遠くからでもすぐにわかるね。サトレラママとラッキーパパは犬も人もおそろいの洋服だからはたからみたら仲のいい夫婦に見えるよね
とはるママとここあママ。そういやそうだ!!

8:30に現地に着いて、ゲームの始まる前に記念撮影
E・コッカーのノアダックスのかりんとボーダーコリーのミリオンジュディラッキーMIXのここあラブのメアリートイプードルのはる、そして、チャイクレのレイラの9頭1チーム。

この日は結局、主に時々と言うには結構ラッキーな日だったな。
デモストレーションに『犬とワルツ』と言うのがあって、これが各チームそれぞれが趣向をこらした楽しい劇やダンスを披露する。
我がチームは「てんとう虫のサンバ」の曲に合わせ、新郎新婦のノアとレイラと参列者の他のたちが寸劇をし、後半はののりのいい音楽に合わせてダンス。
もう、自分の犬をコントロールするのと、自分が踊るのに必死で他のメンバーの踊りなんて見ている余裕がなかったので成功したのかどうかわからないけど、それまでの種目で、そこそこポイントを取りながらすすんでいったので、最後の成績発表では、
なんと

『総合3位』

み~んなで「イェ~イ!!」
本当に入賞するとは予想もしてなかったけど、地道にポイント稼ぎ賞金稼ぎではないよ)をして言ったのがやっぱりよかったのかな?
何はともあれ、10月の本選に出られるかは別にして、地区大会が終わって一息ついたって感じかな?

今日は、いつも留守番のサトリを連れてRunへ行き、久しぶりに美しいゴールデンのレオ君に会ったし
たらいに顔を突っ込んで満足げなサトリだった

サトリの幼馴染、G・シェパのカーン家直伝の梅干作りも今年で2年目。
蓋をあけたら、準備万端整って、干されるのを今か今かと待っていた
今年は2kg。アンズ色の南高梅を買って漬けたけど、カーンママが言っていたように暖かいせいか、熟れるのも早いようだった。柔らかくなってた梅はお酒につけてみた
水の上がりも早いようだし、今年はたっぷりで梅さんたちは全員水の中で赤シソで真っ赤になって静かに沈んでた。
K9ゲームの本選招待チーム発表は25日。
梅を干すのもそのくらいになるのかな?
でも、旅行が待ってるから、帰ってから干した方がいいのかな?
またカーンママに聞いてみようっと。mama記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wish comes true???? | トップ | あぢぃ~!!(暑いと言って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

K9ゲーム」カテゴリの最新記事