Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

コンサートのお知らせ

2016-06-30 16:00:27 | 友人
私は、(自分で言うのもなんですが) 器用なタイプではありません。
でも、何故か私の周りには器用な人が溢れています。
ピサンキ作る人、織物織る人、料理上手、イラスト上手、音楽家、編み物
その他一杯
そんな友人の1人がふうちゃんです。
ふうちゃんは私が日本にいる時に習っていたスコティッシュ・カントリー・ダンスの仲間で、他の仲良しダンス仲間と一緒に旅行へ行ったり、が意外と近かったりして、立川でランチしておしゃべりを楽しんだり・・・。
私よりお姉さんなので色々な人生のお話を聞かせてもらったり。
おうちにはグランドピアノがあってピアノも弾くんです。
娘さんがアメリカでバイオリンの勉強をして、チェロ弾きの旦那様と知り合ってノースカロライナ州に在住だと言う事は知り合って間もない頃から聞いていました。

私は一度もお会いした事はない娘さんご一家ですが、この度、なんと日本で・・・・しかも立川で一家総出のコンサートを開くそうなんです。
みずから不器用だと言いきる私も実は高校、大学と音楽の勉強(クラシックです)をしていました。
フルートを10年近く吹いてました。今は、そんな事をしていたのを忘れてしまうような生活になり、しかも、渡米してからのある事故で指の手術をしてフルートは吹けなくなりましたし・・・。
(と、言う言い訳が成り立つようになったわけですが・・・・)

自分は演奏しなくなったとはいえ、やっぱり音楽は動物と同じくらいに好きです。
高校時代に歌った”ハレルヤ・コーラス”は私の iPod touch にしっかり入っていてその曲になると必ず口をついて出て来てしまいます。あ、ちなみに私のパートは「アルト」でした

ふうちゃんの娘さんご一家の演奏を聴きたいと思いますが、アメリカにいては無理ですよねぇ。
でも、ふうちゃんも知っている私の親友、ミータンが聴きに行ってくれるらしい事を聞いて、何か自分も聴ける気分になってます。
東京は、立川の市民会館でやります。
入場無料です。

でも、残念ながら平日の昼間なので仕事をしている方は無理ですね。
もし、お休みが取れそうなら是非行ってみて下さい。
可愛いお子さんたち(写真で拝見しただけですけれど)も出演するそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サトリの森 | トップ | 墓荒らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人」カテゴリの最新記事