HIROの のはらうた

2012/7/31からブログを始めました。

14/1/21 ジムへ

2014-01-21 | クライミングジム
アップ5本
紺V 88手 ◯
強傾斜30手 ◯
茶色■ポケットまで ×2
黄色ボルダーサーキット(16/30課題)

久しぶりに紺Vも強傾斜も◯でした。
茶色■は1手進んで、少し繋がり始めました。
手順を変えたらカチからアンダーへ手が出て、遠いと思っていた右足も届きました。
何でいつもジムでも岩でも、ムーブができるようになるのにこんなに時間がかかるんやろ・・・

《メモ》
白ガバマッチ、左手カチ、右足を下ろして右手カチ、右手アンダー、左手カチ、右手カチ・・・だったような?

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背が低くても (rieko)
2014-01-22 15:41:57
こんにちは。ジムは週何回行かれるんですか。私たちも寒い日は行きます。
19日にジムに行くと、上手い小学生が3人。見事に登っている。背は私より低いのに、私がとどかないホールドをうまく、足を使い登るのを見て、背低さを言い訳にしてはいけない^^
でもレベルが違います。見本に登ってもらい、ムーブ真似てみると登れます。悔しがってもレベルが違いますが、私の心に闘志が芽生えました。
やれないヒールとかもやらねばと、大山道場に顔を出そうと旦那さんと話しています。でも夜の7時なんですよ^^苦手ですね遅い時間は・・・ブログはじめました。まだまだ初心者。でもよかったら覗いてください。
返信する
Unknown (rieko)
2014-01-22 15:45:33
ブログは、ブログ村の犬ボーダーテリアです。
犬の名前は鉄平です。
返信する
Re:背が低くても (satohiro0313)
2014-01-22 20:51:07
こんばんは。
ジムへはいつものジムのスタッフのアドバイス通り、一日おきに行っています。岩場に行く予定があるときは、二日レストするようにしていますが、今週はジム三日かな?
だから、大抵ジムは週二日で岩場は一日くらいです。
毎日でも行けるのですが、今のペースが一番いいみたいに思います。

私も背が低い(151cm)んですが・・・
条件(身長、体重、年齢、性別など)が違っても一緒に楽しめるのがクライミングのいいところやな!と思うようになってきました。

道場は8時~9時までで今も道場の最中だと思います。参加したら、ムーブの引き出しが増えるのは分かってはいるのですが、最近は時々見学はしますが参加していません。

ブログ覗かせて頂きました。
鉄平君、可愛いですね!
私もビークル犬のビー君を飼っていました。
2年前の夏に15歳で亡くなりました。別れが辛すぎたので、もう犬は飼わんとこと思っているのですが、鉄平君の写真を見ていたらまた飼いたくなります。が、ダメダメ!

ブログ楽しみにしています(^^)


返信する
Unknown (rieko)
2014-01-23 18:10:29
そうですね。私は146センチで本当に小学生でもいいです。クライミングは60からでも気さえあれば出来ると思います。今まで他力本願だった私ですが少し積極的に登ろうと思っています。楽しくなります
返信する
Re:Unknown (satohiro0313)
2014-01-23 19:58:31
他力本願のときもあれば(その方が好きですが)、無理なときは自力で・・・
その場の状況に合わせて登っています。
岩場に行くだけで、結構満足しています。
そこで登れたらもっと幸せ!!

今日はジムで登っています(^^)v
返信する

コメントを投稿