HIROの のはらうた

2012/7/31からブログを始めました。

14/3/23 ジムへ

2014-03-23 | クライミングジム
ホルダーの日

黄色ホルダーサーキット
ファイル課題5c+・23手 ◯


白色ホルダーサーキット

白色は、登れないのが多くてサーキットにならないけど、少しは進歩してるような・・・
ファイル課題5c+が面白かったです


ユスラウメの花が、咲き始めました。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rieko)
2014-03-24 13:22:52
ぽかぽか暖かいです。
22日は三重県の椿岩に行きました。登山道には昨日の雪がちらほら。
雲も出ていて、岩もしみだしがあり、登るところも限られました。
奈良からの1組で静かでいいですが、寒くて冷たくて・・・5.9でのアップもあっぷあっぷです。
昨日、雨がしぐれて寒かったそうです。
暖かいと思ってきましたが。時折白いものがちらほら。家を出るときは快晴でした。
しかし石灰岩は慣れないと。足はつるつる。置いたところが滑り脛をぶちました苦手意識はもちたくないですが、苦手・・・
返信する
Re:Unknown (satohiro0313)
2014-03-24 18:33:26
satohiro031314/03/24 18:31
大阪も、ぽかぽか暖かいです。
22日は全国的に寒気だったような・・・

石灰岩はツル&ピカッ(足のスタンスが黒光りしている!)て言う感じて怖いですよね。
冬になって、備中へ半年ぶりで行くと毎年ビビります^^;
もうしばらくは、石灰岩で修行です。

ビビりまくりの私に、
そのうちホールドが育ちますよ!・・・地元のクライマーさんに励ましてもらったことがあります。
岩と仲良くするしかないなーと思います(^^)
返信する
Unknown (rieko)
2014-03-24 20:55:12
初心者用の備中はどこがいいですか。お勧めルートをはどこでしょうか。
教えてください。
返信する
Re:Unknown (satohiro0313)
2014-03-24 23:33:39
長屋坂かな・・・
いろんなグレードのルートがあり、楽しめます。
2ルンゼもぜひ!
初めて行ったとき、たくさんの大きなコルネに驚きました。

どのルートも面白いと思いますよ(^^)
返信する

コメントを投稿