ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

8ヶ月ぶり

2009-10-18 15:51:10 | ノルディックウォーキング
久し振りです!
今朝は5時半に起きてノルディックウォーキングの例会に出席してきました。
ちょうど琵琶湖大橋辺りで東の空には太陽が昇っていて、この日の出はいつ見ても感動です。
2月からだから8ヶ月ぶり。
今朝は大勢の人たちが集っています~(すごく人数が増えてビックリ)



11月22日(日)に行われる「第3回ノルディックフィットネスフォーラムin琵琶湖」詳しくはこちらへに向けて役員の皆さんはその準備に大忙しです。
全国から多くの人が集るのですね、楽しみです!

琵琶湖大橋を渡る練習で2周目は2列で並んで歩く練習もしました。
akikoさんから「いつも歩いてるの?フォームもキレイだし早いねぇ」と声を掛けられました。
この頃さぼり気味でお恥ずかしい限りだけどやはり最初にみっちり「まほろば倶楽部」で基本を教わったのが良かったのね。

いつものように2周終わったあとNWダンスの練習をしました。
楽しいなぁ~
やはり身体を動かして汗をかくのは気持ちがいい!

その後に近くの病院に弟を見舞ってから駅の道にお花を買いに行きました。
以前ふぉとぼっくるさんに教えて頂いた「花屋のハウス」さんの苗を是非買いたくて9時に行きました。



確かに立派な苗です。
嬉しくて1ケース買いました。
すぐに準備をして出勤したのでまだ植えてないけれど今回はハンギングとかにも挑戦してみようかな?
先にチューリップを植えたのでその上に植えるのが難しくなってきたわ。
ちょっと考えてから早急に植えたいと思います(笑)







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動第一 (紅蓮)
2009-10-18 16:28:25
朝のNWは気持ちよさそうですね。
私も最近、平日は6時半頃から少し歩いています。体が暖まっていいような気がするのと、もちろん運動にもなるから。
一人だとちょっとさみしいけど、すれ違う人が、みな「おはようございます」と挨拶してくれます。
11月の22日、北海道からFさんも来るかしら? それじゃないかしら? 何かに行くと行っていたと思うのだけど。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2009-10-18 18:44:03
この頃運動不足だったので今日は気持ちよかったわ!
これから時間を作って歩こう(笑)
紅蓮さんも頑張ってね!
11月22日はもちろん北海道からF氏は参加されますよ。今はドイツに研修中らしいです。
又熱くNWを語られることでしょう。
楽しみにしています。
返信する
Fさん (紅蓮)
2009-10-18 21:36:11
やっぱり、Fさんも行かれるんですね。またお会いできるのが、楽しみね。
来年北海道で会えるかしら? 私も。ふふふ。
ドイツ、フィンランドも(?)の旅行記たまにアップされてますね。日本、世界へと忙しく充実しているのね~。
返信する
ウォーキング (としちゃん)
2009-10-18 21:50:59
さとさんのウキウキした気分が伝わってきますよ。汗ばむくらいに歩くと気持ちがいいでしょうね。それに日本一の琵琶湖の周りを歩くのだから、最高の気分ね。
私は歩くのはなかなかできないので、このところいろんな種類のダンスをしています。
返信する
すごい!行かれたのですね! (ふぉとぼっくる)
2009-10-18 22:08:27
こんばんは。
ノルディックウォーキングもされるんですね。
しかも愛好家の方も多そう。滋賀でも普及しているようで、びっくりです。

花ハウスさんところへ行かれたんですね。
しかもたくさん買われたみたいで、なんかうれしくなりました。大きなお庭がチューリップ、ビオラ・パンジと想像すると春が楽しみですね。花ハウスさんとお話できました?
(そちらでは 私はホロホロで名前が通ってるかも 汗)
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2009-10-18 22:16:27
Fさんは世界に羽ばたいてますよねぇ~
ホントに充実されてる感じが伝わってきます。
北海道はきっと飛んできてくださるんじゃないかな?うふふ~
紅蓮さんの進み具合も気になるでしょうしね。(笑)
返信する
としちゃんへ (さと)
2009-10-18 22:19:54
としちゃんもダンス頑張ってるのね!
セクシーダンスでしょう(笑)私はアップテンポのNWダンス。
このNWダンスというのを初めて見よう見まねでやってみましたが楽しかったわ。
やはり私ダンスが好きみたい(笑)
しかし足がもつれそうになったからまだまだ練習しないことにはみんなについて行けません。

久し振りにいい汗かきました。
返信する
ふぉとぼっくるさんへ (さと)
2009-10-18 22:27:03
こんばんわ!
やっと花ハウスさんに行けましたよ。(笑)
ありがとうございました~
ホロホロさんのお話も花屋さんからお聞きしました。
お話お好きなようで楽しい、いい方ですね!
また買いに行きたいです。

ノルディックウォーキングはもう4年くらい前からやっています。まだ知られてない頃です。
今朝は50人くらい集まっておられました。
滋賀は熱心な人が多いですよ!
ふぉとぼっくるさんもいかがですか?スキーの準備運動にはいいと思います(笑)
返信する
本当に (fujiapple)
2009-10-20 10:22:13
久しぶりでした。
元気な顔を見て私を含めてたくさんの友達も安心していましたね。
NWダンスは楽しいですね。私はついていけませんが。
返信する
fujiappleさんへ (さと)
2009-10-20 17:34:43
久し振りに皆さんにお会いできて嬉しかったです~
仲間はいいですね!
有難いと感じましたよ~
NWダンスを是非覚えて踊りたいなぁ(笑)
リズム感は大丈夫と思ってるのですが足がもつれそうでした(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。