ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

昨日の出来事

2010-04-09 19:27:08 | 日々の出来事
7日ー8日の二日間大阪のニューオータニで開催された講習会に行ってきました。
1日目は12時から懇親会の終わる21時過ぎまで、翌朝は8時半受付で16時まで盛り沢山の講習内容。
充実していて頭の中は興奮冷めやらずでした~
帰ってからから繁盛店や講演会でお聞きしたことをあれこれ真似したいと考えていた。
あぁ・・・でも疲れたなぁ~
早く帰ろうと坂道でアクセル踏んだらチラッ!

キャーッ!ネズミ捕りに引っかかっちゃった。
もうガックリ・・です。
せっかくポイントがたまり、ただで泊まったホテル代が消えちゃったわ(苦笑)
しかし安全運転しなさいというお告げ?だと思って大人しく罰金払います(泣)



外部講師で一番感動したのは北九州で美容室バグジーを経営されている久保華図八先生のお話でした。
顧客満足度第一位に輝いているそうです!
90分のお話が短く感じられるほど素晴らしかったです。

講習に行くといい刺激を受けますね。
早速手書きでDMの宛名書きをはじめる宮んです~(笑)
出来ることから真似して私も頑張ろう!
まず「夢ノート」をつくろうかな。
こうしたいということをまとめなくっちゃね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講習 (紅蓮)
2010-04-09 21:26:01
お疲れ様でした~。充実した2日間でしたね。
やはり、みんなが熱い場所では、よい刺激を受けますね。
私も、最近はあまりそういう場所にいかなくなってしまったけど、たまには行かなくちゃと思いました。
ネズミとりは悔しい(経験あり)けど、大きな事故じゃなくて、これから気をつけなさいということですね。
返信する
夢ノート (としちゃん)
2010-04-09 21:28:33
さとさん、充実した講習会だったのね。さとさんが興奮している姿が目に浮かぶわ。良いところはどんどん取り入れてくださいな。
「夢ノート」ね。うーん、ちょっと考えてしまうわ。でも夢って、叶えようと思わないと叶わないっていうわね。頑張りましょう。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2010-04-09 21:58:44
疲れたけれどいい講習会でした。
まだこの会社とは取引が浅く新米なので隣り合わせた先生方の話を聞くのも新鮮で楽しかったわ。
久し振りにじっくり仕事のことを考えるいい機会でした。
頭があちらに向いてるしね・・(苦笑)

スピード違反は気をつけなくっちゃね。
返信する
としちゃんへ (さと)
2010-04-09 22:03:43
こういう講習会にはスタッフ全員と行かないと私一人だけ聞いていてもだめだと感じました。感動は共有しないとアカンもんね。
次回は名古屋なのでみんなで行けるように夢というか目標を掲げて頑張ろうということです(笑)
まずはキャンペーンに乗っかって~
頑張りますよ!
常に変化をし続けないと発展はないものね。
返信する
刺激 (真蘭)
2010-04-10 13:03:31
サトさん、刺激を受けて直ぐ実行。
次への夢?目標もちゃんと出して、
そうそ、みんなで目標を共有するって
頑張れる力になるわよね。
本職に本腰を入れて、頑張ってね。

痛いスピード違反、悔しいわね。
私も何回か引っかかりました。
返信する
真蘭さんへ (さと)
2010-04-11 08:12:02
もともと単純なものですぐに感動するのよね(苦笑)まずはスタッフ全員で次の名古屋講習に行けるように頑張ります~
全員同じ気持ちじゃないとうまく事はまわりませんしね。
あと1回?2回?で私のスキーもそろそろおしまいでーす。
本職頑張らないとね(笑)

スピード違反反省です・・・
安全運転で行きますね。
返信する
ネズミ捕り (マサ)
2010-04-11 14:56:28
「ネズミ捕りに引っかかっちゃった」って、ネズミ捕りのアミに足でも引っ掛けたのかと一瞬思った(苦笑)。スピードの取り締まりのことを言うのね。
私は1日3回散歩に行くので、自転車やオートバイの乗用者が警官に質問されている光景をよく見かけます。決まった場所で。あれはなんでしょうね。

確かに、お仕事では全員が思いを共有することが大事ですよね。エラソーですが(汗)
返信する
マサさんへ (さと)
2010-04-11 21:02:22
マサさんは運転はしなかったっけ?
決まった場所でやってるそれがまさにネズミ捕りよ(笑)
場所も分かっているのにその時はボーとしてました(泣)知らないところだったらあきらめもつくのに・・

はい!共有することが大事ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。