ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

カラフルになってきました

2010-04-05 13:17:58 | ガーデニング<庭編>
4月にはいると我が家の庭も華やかになってきました。
今朝出勤前にカメラをもって庭に出ると気分ウキウキ~



3月に作った寄せ植えも咲きだしましたね~

沢山植えたチューリップ、一番早く咲きだしたのは原種です。
素朴な感じが大好き!



これはどんな風に咲くのかな?
変わった品種をまとめて植えています。
しかし肥料が少なくて全部おチビさんばかり。



2月のセレブ教室で植えた梅じゃなくて桃(南京桃)が寒かったせいか今頃ようやくほころびかけています。
赤とピンクと白が同じ木に咲くのです。



また咲いたらご紹介しますね。
バラの新芽も沢山でてきて元気がいいです!うれしいなぁ~
病気にならないように予防が必要、お天気のときにやらなくっちゃ。。。
バラは案外丈夫な木ですね。
ホッとしています(笑)

春は色々と忙しいですね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (諏訪ッチ)
2010-04-05 18:49:52
もう咲き始めましたね。
他の花ももう随分咲いてますね。

明日野菜作りの講習会へ行ってきます。
それから農作業の始まりです。

今日点検したわが家のチューリップはまだもうちょっと先になりそうです。
待ち遠しい!
返信する
諏訪ッチさんへ (さと)
2010-04-05 18:59:43
そろそろ咲きかけです~
遅いかな?

諏訪ッチさん野菜は楽しみですね。
だんだんと本格的なってきて、すごいなぁ。
講習会にも参加して勉強しますねぇ~(笑)
ジャガイモどうなりましたか?
返信する
素敵なお花 (マーガレット)
2010-04-05 19:42:39
お久しぶりです!
先日は主人がお世話になりました。
毎年楽しみにしているようです~~~

三色の木は梅でなくて花桃だと思うのですが???
丁度今頃が見ごろのようですから大丈夫と思いますよ
セレブ教室の成果がでてますね・・・・・
返信する
マーガレットさんへ (さと)
2010-04-05 20:58:10
ありがとうございます。
そうです桃ですね、南京桃と言うそうです。
早速直しておきましょう、感謝です。

先日は運転もしていただき女性陣のにぎやかな話にびっくりされたことでしょうね(笑)
静かなfujiappleさんなので・・・すみません。
それにしてもお元気です!
また来年もよろしくお願いしますね。

その前に登山ご一緒していただけるそうで心丈夫です。嬉しいなぁ~
弟ともどもよろしくね。
返信する
チューリップ (としちゃん)
2010-04-05 22:26:45
チューリップの色合いが何ともいえず素敵ですね。小さくても可愛いわ。
それにしてもスキーから戻ったと思ったら、すぐにお花の手入れ。さとさんもお忙しいわね。
返信する
春の花 (真蘭)
2010-04-06 08:38:13
やはりチューリップは可愛いわ。
でも、上のチューリップはシックな色で
大人っぽいですね。開いた時は紫色が
多く出るのでしょうか。

さとさんは、はやはりスーパーウーマンだわ!
返信する
としちゃんへ (さと)
2010-04-06 22:07:36
お花も忙しいです(笑)
今日も見ると雑草が瞬く間に生い茂ってあぁ・・・
この原種のチューリップは昨年からのマイブーム。可愛いでしょう~
返信する
真蘭さんへ (さと)
2010-04-06 22:11:13
咲いたらどんなのかなぁと今から楽しみです。
もしかしたら今日は暖かかったので咲いてたのかも?
今朝は早く起きて1時間足らず歩いてからおちびのチューリップが可哀想で液肥をやりました。
この頃色々と忙しくて10時になると眠くてね。(苦笑)早寝早起きです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。