ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

庭便り 4

2011-06-13 18:55:17 | ガーデニング<庭編>
秋田から帰るとバラの綺麗な盛りはそろそろ終わりになっていました。
雪が多くてお手入れ不足、肥料不足、ほとんど薬を撒かなかったなど、そして綺麗なときには台風と雨。

今年のバラはちょっと可哀想でしたね。
失敗作として記録に残しておきます。



クレマチスは忘れずに咲いてくれるいい子です~





それに嬉しいことが二つ(笑)
スモークツリーが今年はうまくいきました!



上手に水管理ができたようです。



それともう一つジューンベリーの実がなりました。
早く食べないと鳥に食べられちゃうかな?
でもジャムにするほどにはたくさん収穫はできません、でも実がなるのは嬉しいものです。



季節は変わってこれからは紫陽花ですね。
雨がよく似合う。
それにちゃんと季節になると咲いてくれるのが手間いらずで嬉しいです。



アナベルも大きく育ちました~



他の紫陽花も咲いてくれると思うのでまたご紹介します~







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薊を一輪飾っています (よし)
2011-06-13 19:42:01
こんばんは
今日、商品受け取りました。お世話になりました
なんかよさそう。

小さな容器も入れていただいたんですね
ありがとうございました。
引き続きご活動ブログも見せていただきま~す~笑笑
返信する
よしさんへ (さと)
2011-06-13 20:58:05
昨日Tさんが買いにきてくださいました。
その時によしさんのものだと知りました、ありがとうございます♪
Tさんはこの商品にメチャクチャ惚れてますよ~
ホントに良い商品です。
体やお肌に優しいものは使っていても気持ちがいいですね♪
お使ってみて感想をまたお聞かせください。

遊びのブログですみません、恐縮です(苦笑)
仕事もしてます、ハハハ~
返信する
ジューンベリー (紅蓮)
2011-06-13 21:41:24
ジューンベリーって、初めて聞いた名前です。ジャムにできるのね。
早く梅雨入りして、バラにとってあまりよい年じゃなかったかもね。
フランスにいったら、バラのきれいな村、プロヴァンを訪れます。いい時期だといいのだけど。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2011-06-13 22:34:58
6月に実がなるのでジューンベリーなのかな?
可愛い真っ赤な実です♪
甘くて中々いいお味ですよ。
バラは今年は失敗でしたね。。。
気持ちが入ってなかったのかもと反省しています(泣)
色々とあったしね。
フランスはいいなぁ、私はまだ一度も行ったことがないわ。
いつか行きたい(行きたいとこだらけ。。笑)
返信する
お庭 (としちゃん)
2011-06-14 07:25:39
さとさんのお庭は季節感があっていいわね。
こちらも写真で一緒に楽しませてもらっています。
あれだけ咲けば、バラも失敗とは言えないと思うけどな。
うちのオリーブも実が成るのが楽しみだわ。
返信する
としちゃんへ (さと)
2011-06-14 16:07:26
ありがとう。
今年はちょっと失敗だったなと落ち込んでました。
今はバラのように手がかかるものとほったらかしでも育つ宿根草や紫陽花などの組み合わせがいいかなと思っています。
時間が足りません(苦笑)
オリーブの実は楽しみですね♪
返信する
素敵な花たち (モコポリ)
2011-06-14 22:37:34
これからは紫陽花が咲くのですね。
バラは可愛そうでしたが、さとさんのお庭には素敵な花が一杯!
我が家にもブルーベリーの木がありますが、私たちが中国に来てからは、鳥さん達のおご馳走になっているようです。
返信する
モコポリさんへ (さと)
2011-06-15 19:36:51
今日庭に出るとジューンベリーは鳥さんの口に入った模様です(苦笑)
食べようと思いましたがなかった。。。
梅雨になると雑草も勢いよく中々お手入れに手が回りません。
今日は弟がずいぶん頑張ってくれたので助かりました。
ちょっと興味が出てきてくれたかな???

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。