ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

3月11日快晴のコルチナ

2014-03-16 17:16:18 | テレマーク

窓から外を見ると今日は凄くいいお天気♪
朝風呂に入りおいしい朝食を食べてシェラとお別れ、お土産まで頂き感謝感謝。
また行きたいなぁ~(笑)

今夜は昨年にチケットを購入した「ホテルグリーンプラザ白馬」の消化(苦笑)リフト券付きで超お得な一人5750円でした。
スキー場は昨日と同じ白馬コルチナスキー場。
お天気がいいので早速上までリフトで上がる~

しかし早々とパウダー狙いのスノーボーダー達によって斜面にはもうすでにいっぱいのシュプールがついてました。(驚)
あそこの斜面がよさそうねと視界がいいのであちこちのリフトを乗りながら私達でも行けるゆるーい斜面をのんびり楽しみました。

以前行ったことがある斜面へ。

紅蓮さんはステップ板なので気持ち良さそうに滑っては簡単に登り返す、こういう時はステップがいいな♪

また別の斜面、リフトの横の緩やかなオフピステで遊ぶ。

私はノーマルの太板なので担いで登り返す(汗。。。)
これで今シーズンこの太板使用は終わりですね、善し悪しも何とかわかりました。
北海道のパウダーがやはり最適かな?

てれまくりの試乗板で乗った細めの板が私にはやはり乗りやすく感じました♪
来シーズン昨年3月にマイアで試乗して乗りやすかった板がステップカット板で登場するらしい。。。興味あり(笑)

この夜は送迎バスと電車に乗って遠く白馬まで夕食を食べに出かけました。(笑)
開店時間まで時間がありお隣のヤマトヤさんでぶらぶら時間つぶし。。。孫の手袋とサングラスを買う。
時間を作ってスキー場に連れて行ってあげよう♪

糸魚川からのおいしいお魚料理とお酒で大満足でした。

この夜はちょっと疲れた私だけ早めに寝ました。。。
紅蓮さんは夫のお酒にお付き合い。
ありがとうね。

ありがとう♪ (紅蓮)
2014-03-16 21:18:03
今シーズン、いろいろなところで、太板をためして、どんな時がよくて、どんな時はよくないというのがわかって、よかったよね。
北海道の、あのシルキーのパウダーは、ほんと魔法の絨毯のようだったでしょう。すばらしく早く滑って行くので、うらやましかったです。
だけど、今回の白馬のように、場所によっては、力業がいるようでしたね。なんでも、使いこなすのが大事ですね。
でも、板はそういう風に、個性を知って、初めて自分のものになっていくのね。
ホテルの同じ部屋に一緒に泊めてもらったり、こちらこそ、ほんとうに感謝です。白馬の居酒屋さんもよかったし、タクシーの運転手さんの話しもすてきだったし、いい一日でしたね。
紅蓮さんへ (さと)
2014-03-17 11:40:40
私の実力、体力では北海道での使用が一番合ってるように感じました。
太板も面白いけど細いのも面白い!
色々と乗ってみるのは勉強になりますね。

あの居酒屋さんは先日行って良かったのでもう一度行きたかったのね♪
運転手さんのお話もホントよかったね。
一日中、大満足の日でした、こちらこそありがとう。