ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

3月10日大雪のコルチナ

2014-03-15 14:18:16 | テレマーク
ぶんりんさんと一緒にいらしていた気象予報士さんが明日は(10日)パウダーですよ!そして11日は落ち着いていいコンディションになります。
まさに言われた通りのお天気となりました。
ホテルの中庭です。



9時半過ぎ大雪の中紅蓮さんを迎えにコーボルトヒュッテまで行く。
車から出るとすぐに雪まみれになるほどの激降りです~

この日は白馬コルチナのリフト券がちょうど3枚あるのでこちらのスキー場へ向かう。





昨日てれまくりの前の白樺ゲレンデでお声をかけてくださったびーさんと出会う。
昨日から革靴を履いて練習しているというお弟子さんを連れておられました。



後ろ足になる板がフォールラインに向くまで待ってから足を曲げて加重するといいと言われました。(早すぎなので。。)
それを気にかけて練習をしました。

上にリフトで上がりましたが前が見難いほどの雪。



途中で休憩に入った温かいティーラテの美味しいこと!
可愛い熊さんが描かれていました。



余りに寒いので早めに切り上げて白馬の「せんじゅさん」へ3人で出かけました。
いつ来ても素敵なお店と美味しい珈琲です♪
ついでに「パタゴニア」のお店まで覗いてホテルに帰るのが遅くなる。

この日から紅蓮さんと一緒に宿泊、この日はシェラリゾート白馬のスイートルーム、二部屋ある広いお部屋です~
冷えた体をゆったりとした温泉で温めて雪景色を眺めてすごく幸せな時間。
夜遅い夫は一人でテレビを見て、私達女性軍は早々別室で寝ました~(笑)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (紅蓮)
2014-03-15 18:02:33
すてきな部屋に泊めて頂き、ありがとう。
あんなにいい部屋に変えてくれたのは、ひとえに、さとさんの人脈のなせるわざですね。
落ち着いたいいホテルでしたね。
そして、お母様もすてきな方で、あんな風に上品に年をとれたらいいなあと思いました。無理だけど。(笑)
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2014-03-15 18:46:32
ホントに素敵なお部屋に変更してくださって。。。
いつも良くしてくださる従業員さんなのよね。
有り難いことです♪
大女将は上品で素敵でしょう。
知的ですぐに紅蓮さんの本を調べたとおっしゃってましたね、私もああいう風になりたいものです。
だからまたお顔を見に行きたくなるのよね(笑)
この日は凄い雪が降りましたね、帰りの運転が怖いくらいでした。
返信する
早すぎなので。。 (びー)
2014-04-19 08:26:48
超亀レスなのでお忘れでしょうか。
滑走の目的は別なのですが、説明のため引用します。
動画は早回りですが、後足荷重のタイミングを読み取れると思います。
このタイミングで体軸を縮めれば前足は踵から押し出されます。
お試しあれ。
https://www.youtube.com/watch?v=ELFZBu7O8yg
返信する
びーさんへ (さと)
2014-04-19 08:34:49
イエイエ~忘れてませんよ(笑)
その節はアドバイスありがとうございました。
早過ぎと指摘されてからフォールラインを向くまで待つ練習をしました。
明日から北海道なのでもう一度練習してみますね。
動画もありがとうございます。
来シーズンまたコルチナでお会いできることを楽しみにしています。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。