ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

BCクロカンツアー<みねかた>

2014-03-17 11:59:49 | テレマーク
今回最終日は午前中のみ滑ることにしてBCクロカンでみねかたのクロカンコースへ行くことにしました。
行ってみるとリフトを外す作業中、「もうやってないのですか?」と聞くと営業終了だとのこと。
紅蓮さんと夫が歩いて上がろうというので二人はスキーを履いて私は板をリュックにつけてつぼ足(雪渓の歩き方を昔習ったけど。。。つま先を外向けで歩くのだったかしら?)でスキー場を登りました~
このリュックに初めてスキー板をつけました(笑)



暑くて途中で上着を脱ぐ。
すっかり春ですねぇ♪

やっと頂上に到着です~



ここは景色がいい!





スノーシューでワンチャンを連れて登って来られたお二人が景色を見て休憩中。
私達も休みましょう。
シェラリゾートでお土産に頂いた「りんご」を紅蓮さんが切ってくれました。
私は先日みそ作りをしたお店で買った「甘酒」を3人分、お湯を入れて用意しました。



あぁ~何と幸せ!



暖かくてツアーには最適、いい季節がやってきました♪
記念写真を撮ってもらって(笑)



さぁこれから滑っておりましょうということになりましたがストップ雪?全然滑りません。。。
気持ちは颯爽と滑る!!と思うもののもう全くの沈没状態。。。
みんなで転んでる~曲がるのさえ難しい(泣)ガタガタ。。。
中々上手くなりませんね、このBCクロカン。
動画でよく見るけれどスイスイ滑れる人がホント羨ましい~私まだまだ練習不足ですね。



それでもとっても楽しいBCクロカンツアーでした。

白馬でおそばを食べて紅蓮さんの帰宅の時間まで時間があるので3人で今度はラッピーさんへ(笑)
玄関先にメチャお買い得の夫のパンツを見つけて試着してみたらぴったり!即購入♪

そしたら私が骨折したときに丁度ロッジにおられたSさんご夫妻が紅蓮さんにお声をかけてくれました。
しばらく色んなお話で盛り上がりました!

そういえばロッジまほろばでギブスを巻いた足に慣れなくて私が階段を踏み外してしまい下まで落ちたところに大きなお腹のKさんがいて私を受け止めてくれました。
私は彼女が無事に出産されるまでとても心配でした。。。
嬉しいことに母子ともに元気で可愛い女の子が生まれたとお聞きして本当にホッとしました。

そして昨年秋そして先日のてれまくりで可愛くて聡明なAちゃんに会えました。
この度のSさんの話でこの事を思い出し、そして時間の経過をしみじみ感じました。
多くの人たちに色々とお世話になって今がありますねぇ~感謝です!

紅蓮さんをバスターミナルに送って私達も帰路につきました。
お天気に恵まれた今回のスキー、覆面していたのにすっかり日焼けしてしまいカパカパの固いお肌になって大変。(悲)
そして体力もついて来たようで手のしびれはあるけれど普通にスキーが出来て嬉しい限りです。

今回たくさんの方々にお会いできてとっても嬉しいスキーでした。
お世話になった皆さんありがとうございました。
紅蓮さん色々ありがとう!また一緒にいきましょうね。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがとう♪ (紅蓮)
2014-03-17 21:39:17
さとさんが、元気にスキーや、BCクロカンツアーに行けるようになって、ほんとうに嬉しいです。
クロカン、撃沈だったけど、たのしかった。そして、あまりに滑れなかったので、ちょっと火がついてしまった感じです。どうしても、また滑りたくなってしまいました。(笑)
今いつ行けるか、考え中です。
最後、バス停や、JRの駅や、何回も行ったり来たりしてもらって、ほんとうに、Mさんにも感謝。
白馬は近いようでいて、なかなかに交通の便からいうと、遠いのよね。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2014-03-17 22:46:17
ホントに元気になって滑れることだけで幸せなのに上手く滑れなくて焦ってます(苦笑)
火がつくよねぇ。。。
行きたいです!!
私も娘の引越しなどバタバタ続きだけどいつ行けるか?とカレンダーを眺めています。
BCクロカンは難しいけど楽しいね♪
大人の遠足が出来て嬉しかったね。
本当にお世話になりありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。