ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

田沢湖 2日目 <自転車講習>

2011-06-09 20:34:49 | 自転車
早朝4時頃気配で目が覚めると隣で寝ていたHさんが昨夜購入したシャツを着ている。
どうしたの?
と聞くと緊張と疲れで全身の筋肉がけだるくて寝られなかったそうです、可哀想に~

今日は遠出をします。
早速準備をして出発です。
みんな昨夜買った真新しいウエアーを着込み張り切っています(笑)



途中の補給食を用意していただいています、飴と銀紙に包んだビスケットです。



トイレ休憩あり、写真を撮り水を飲む。



私も撮ってもらう。



そこから6km走りたつこ像のところで休憩。



そこから右に折れむらっこ物産館へ
ここで買い物したものは後から伴走車が届けてくれます。



ここからの下りカーブの連続はちょっと緊張します、がしかし土屋さんは細かい指示を出しながら指導してくれるので安心です。
昨夜寝てないHさんは下りになると俄然張り切る!
大丈夫かな?と思って聞くとジェットコースターやバンジージャンプなどが好きなんだって(笑)納得!
Bさんはいつも力強い走りで先頭を走ります。

途中ツールドフランスごっこ?
先頭を順番に入れ替わる走りを教えてもらう。

あまり車の通らない道を走り11時半昼食の場所に到着しました。



広いお庭を見せていただく私たち。



お昼はおいしいコロッケです♪



珍しい山菜や可愛い太巻きもたくさん出てきました。





窓の外は丹誠込めて育てておられるバラのつぼみがいっぱいです、2週間くらい後なら見事でしょうね♪
バラの葉がとても綺麗です。
お店の奥様とバラ談義に話が弾みます♪



その後角館まで走ると武家屋敷前に大勢(多分100人近く?)のカメラマンが道路いっぱいにずらりと並んでます。
何かイベントかな?(撮影会のようです)
通っていいのだろうか。。。と思ったそのときに人力車のおじさんが大きな声で「土屋さん~どうぞ♪」
わぁすごく有名人なんだとびっくり。
私たちが駆け抜ける姿をカメラマンが撮ってるわぁ。。。。(おぉ。。。どうしよう恥ずかしい~苦笑)

そして最後はスピードを上げて最終地点まで全力で走りました。

この辺りの風景も説明していただき、最後は温泉と地ビール(私のみ)で終了でした。



二日間お世話になった観光協会の車で田沢湖駅まで送っていただき皆さんとお別れしました。
新しい世界を体験した楽しい二日間の講習でした!

土屋さんには大変お世話になりました♪
私は凛とした美しさと気品あふれる姿、そして強さを備えてらっしゃる女性に初めてお会いしましたね。
すごく素敵です。(あぁいう女性になりたいなぁ~と思いました)

このツーリングの模様が田沢湖の観光協会のブログに紹介されているそうです。

こちらです











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (マサ)
2011-06-09 22:29:27
さとさん、若い!元気!カッコイイ!
観光協会のブログにも載って、凄いじゃないですか。
私は、自転車に乗れないので、羨ましい。で、ちょっと口惜しい(笑)
なにより羨ましいのが、何事にも果敢に挑戦するさとさんの前向きさと、初対面の人ともすぐ仲良くなれる社交性かな。
私は人見知りするので、なかなかうちとけられないのよね。
返信する
決まっていますね (fujiapple)
2011-06-10 06:44:32
スタイルから入ると走らざるを得なくなりますね。バイクがゲットできたら手始めに南湖一周を走りましょうか
時間があるかな?←これが問題(笑)
それにしても ALLカッコイイ!
返信する
ツーリング (としちゃん)
2011-06-10 10:57:53
さとさん、すごく楽しそうね。
おまけに最後はバラ談義まであって、最高だったでしょ。
ハート柄のウェア、すごく可愛いわね。
私もツーリングをしたくなりましたが、日焼けしそうなのでちょっと躊躇するわ。
返信する
自転車 ()
2011-06-10 13:27:18
このような野菜は最もおいしくて、私は好きです。

台湾東西南北の各都市はすべて自転車の専用の道があって、その上ゆ
っくりと景色を鑑賞することができます。

私最近いつも土曜日の午前6時ごとに、家が出発して台湾大学を通る中から、河濱の自転車の専用の道へ前進して、新店碧潭まで河川を見て、台湾伝統のおにぎりを食べます。【おにぎりが台湾大学の近くで買う】
家に帰った


やかんの最も良いステンレス製、全部でブレーキシステムは注意して、服は長袖を要して、眼鏡がまだあります。

楽しみは自転車に乗って、本当に良いです.
返信する
すてき♪ (紅蓮)
2011-06-10 14:36:08
みなさん、カラフルですてきなウェアですね~。
アイルランドで、このように自転車がずらっと建物に立てかけているのを見ました。
なんか絵になりますね。
そして、今日土屋さんが書かれたグラニー・ギア私の自転車物語を借りてきました。
楽しみながら読みますね。
返信する
留一口水份 ()
2011-06-10 15:38:51
水分は1口残して、すべて飲み終わってはいけません。

次の場所に水の補充...

........ビール、清酒、紹興酒
..
..
...

.............いけません

返信する
マサさんへ (さと)
2011-06-10 17:32:11
私も35年ぶりの自転車(笑)
乗れるだけでもましなのかな?
3人とも九州の出身とのことで最初から打ちとけてましたね♪
皆さん気持ちのいい方ばかりなのよ。
でもあまり初対面でも私緊張はしないのね(笑)
返信する
fujiappleさんへ (さと)
2011-06-10 17:35:19
ありがとうございます。
まずは格好から~(笑)
気分が違いますものね♪
またよろしくお願いいたします~
時間を見つけるのが一番大変でしょうね。
返信する
としちゃんへ (さと)
2011-06-10 17:44:59
アメリカのメーカーらしいけど楽しい柄が多いのよね。素敵でしたよみんな~
ハート柄は私には似合わなくてBさんが選びました。
私も年中お肌によくないことしてますが(汗)お手入れをしっかりしなくてはいけませんね。
でも楽しいわぁ♪
返信する
忍さんへ (さと)
2011-06-10 17:52:02
空芯菜みたいでしょう、でも少し違います。
美味しかったですよ!
台湾は自転車には最適な道があるのですね。
次回は私も走ります。

よく体をほぐしてからね。

先ほどもう一度郵送しましたので待っててね。
住所ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。