ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

散歩

2005-07-07 19:21:44 | 日々の出来事
ここ2,3日の雨で水かさも少し増えて、勢いよく流れています。今日も雷を伴ったすごい夕立にびっくり。今日は朝早く加茂川を歩いてみました。
犬も水遊びしています。3匹います。ところが手前のワンちゃん、1歩も進めず、キョロキョロ。聞くと今日初めて深いところに入ったそうでビビッているらしい。他の2匹はジャンプしたりボールを追って水に入ったり出たり楽しそう・・・しばらく眺めていました。飼い主のおじさんが一生懸命声がけするのですがどうにも勇気がわかないみたい。
いきなりでした!急に土手まで一目散に上がってきました。すごい勇気だぁと思わず拍手しました。すごいすごい。

歩道がなくなる北まで行ったので、Uターンです。西賀茂はよく野菜売りのおばさんが新鮮な地の野菜を売りにきます。少し畑を歩いてみました。きゅうりやトマトがなっています。
 かもなすです。まん丸い大きななすで、田楽などによく使われます。見事です。

約2時間のお散歩。汗びっしょりなので、シャワーと休憩を入れて、お昼はフルーツパーラーの息子さんが最近開いたタイ料理のお店でタイ風やきそばを食べました。 
北山にあります。美味しかった!今日は休日。ホッと心が安らぎました。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やすらぎ (紅蓮)
2005-07-07 22:22:53
サトさんがほっと一息で、安らいでいるのが、写真からも感じられます。

ゆとりがあると、まわりを見る目にも、ゆったい感が漂いますよね。

突っ走っていると、突然体にきますね。

まだ風邪がなおりません。

きっと、ちょっとゆっくりしなよと、体がいってるのだと思って、今週は、ちょっとゆっくり暮らしています。
返信する
美味しそうぉ (*´д`*)゛ぐぅ~ (Y子)
2005-07-07 22:53:33
食べてみたぁ~い

早速、タイ料理、北山、NEWオープン…で検索してみました



雑貨屋さん「イノブン」の近くのお店でしょうか?

ランチメニューが充実しててよさそう

行ってみたいなぁ~

ε=ヾ(*・∀・)/
返信する
続、実は・・・ (サト)
2005-07-07 23:11:30
紅蓮さま

ゆったりするつもりが、靴擦れ。

痛くてたまりません・・・

妹の靴を試しているのですがどうも無理みたい。



そして夜いつもの整体に行くと、肩は凝っているし、足はパンパンですって。

無理が効かないお年頃。

お互いに体は気をつけましょう。
返信する
行きましょう! (サト)
2005-07-07 23:19:12
Y子さん

先ほどコメントしたのに消えました・・・(台湾編)

明日復活するかもしれないので、こちらで!

ようこそ!Y子さん。有難う。



そうそうこのお店北山、イノブンの東です。

名前は「chang noi」

ランチは安くてボリュームありますよ。

夜が良いらしい。暗くてムードあるって・・

お酒もいいみたい。
返信する
 (紅蓮)
2005-07-08 10:10:26
せっかくの妹さんの靴ですけど、合わないと厳しいですね。

この頃は、体力カバーするために、山のでも、靴だけはいいのを買います。

靴下薄くしてもだめなら、はくの難しいかも・・ですね。合わない靴をはくと、体のどこかが無理するので、腰痛めたりするから、気を付けてくださいね。

返信する
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-08 10:43:45
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83T%83g%82%CC%83e%83%8C%83%7D%81%5B%83N%83X%83L%81%5B%91%CC%8C%B1%8BL&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fsato4695%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
ありがとうございます (etsukopapa321)
2005-07-08 13:17:41
ブックマークに加えてくださってありがとうございます

いっそうがんばって本州最北の山情報を更新してまいります

サトさんのように毎日とはいきませんけど
返信する
うらやましいかぎりです (北総生)
2005-07-08 16:06:48
加茂川の辺りを散策したり、北山で食事したり、うらやましいかぎりです。
返信する
 (サト)
2005-07-08 20:05:54
紅蓮様

歩き方にも問題があるようです。指の力が入っていないらしく、かかとに重心があるためにかかとが痛くなる。テレマークのときに指で雪を掴む感覚ですりすり歩きを教わったのだけれど、どうもそれが弱いようです。

その力がつくとテレマークももっと上手くなるかも?



靴はやはり自分にあったものを探します。

色々有難う。また教えてね。
返信する
etsukopapa321さん (サト)
2005-07-08 20:12:19
見事な月下美人を楽しませて頂きました。

いつも楽しみにしていますので、いろんな情報を教えてください。



青森の夏はどんな夏かしら?

京都は祇園祭です。コンチキチンとお囃子が聞こえてきます。蒸し暑いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。