ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

スキー場とBCクロカンツアー

2014-03-02 21:23:48 | テレマーク
2月24日は白馬乗鞍スキー場で滑りました。
感謝デーの期間でしたので朝夕食付きとリフト券までついて10600円、お得な企画ですねぇ~
今日もとてもいいお天気です。





しかしながらお天気がよすぎて斜面はちょっと固くてガリガリ。。。
色んな斜面を二人で試しました。



上部からの景色はどこも素晴らしい!







翌日25日午前9時にかむるーぷすさんへ移動してBCクロカンでツアーに連れて行ってもらいました。
まずはお宿近くの浅間山から。。。朝から小雪が降っていましたがあまり降らずに今日も難しい雪です。
山道を歩きながら登って行きます。
固かったり柔らかいいい雪に出会ったり色んな雪を体験します。



Yさんがここはいいと思ったという場所に来ましたが残念ながらここもクラストしていて厳しい。
休憩でインスタント甘酒を頂きました。





これが美味しい!
体も温まって元気が出そうです♪

そこから浅間山の鳥居まで歩きました。



ここでスキーを置いて山頂までつぼ足で登ることにしました。
頂上到着!



ここからの下りがこれまた大変です~
あの鳥居のところまで下ります。



1歩1歩慎重に~
ズボッと足が雪にはまったり、またはつるっと滑ったりするので登りより難しいです~
木の回りは春の気配で所々雪解けも始まっています。



慎重に下りました。
今度は美麻までお蕎麦を食べに車で移動します。
ちょっと遅めの昼食でしたが美味しかった、ここは昨年9月に自転車で来たところです。
そして昼食後は中山高原へ向かいます。
ここも何度か来たことがある懐かしい場所。



ここも難しい雪ながら登ったり下ったりみんなで楽しく遊びました。
そして3時の休憩は有名な美麻珈琲へスキーで下ります。
私はアップルパイと珈琲を頼んだけれどその大きさにビックリ!
半分夫に助けてもらいました。



4人での楽しいお話にすっかり長時間の休憩(笑)となりました。
また登って帰るのですがまたまたガリガリの雪は登りも下りもみんな苦戦。。。
すっかり日が落ちて来ました。

厳しい雪ながらとっても楽しいツアーでした!














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (紅蓮)
2014-03-02 21:32:16
中山高原、何年前にいったんでしょうね。あのケーキとコーヒーはおいしかったです。
3月は、クラストしたり、雪が難しいときにぶつかる時がありますね。どんな雪でも滑れるようになりたいけど。
あのホテルの感謝デーは、すごいお得ですよね。リフト券も1日分じゃなくて、翌日のもついているのがすごいです。
ただ、一人では泊まれないので、同行者が必要です。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2014-03-03 08:31:19
中山高原はホント懐かしいわね。
4人で写してもらった写真を眺めてました(笑)
Nさんとも行きましたねぇ~
違うシーズンも行きましたが印象深い場所ね。
アルプスホテル二人じゃないとダメなのね。。。
若い人たちが結構いましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。