ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

忙しい1週間

2014-03-26 12:07:53 | 日々の出来事
とにかく忙しい1週間です。。。
20日は娘の引越し、残念ながら雨になってしまいました。
しかし荷物は運んだもののまだまだ後始末が残っています。
段取りの悪さに腹立たしいながらも手伝うしかありませんものね。。。(ガクッ)

21日お寺で春の彼岸法要が行われ夫と行ってきました。
梅が咲くお寺には大勢の方々が(子供から年配者まで)お参りされていました。



22日は夫の姉と姪、弟達二人、そして私達がお墓の前に集合。
きっと夫の両親は嬉しく思ったと思います♪
お天気もよくて気持ちよい一日、広い公園をぷらぷら歩きながら駅まで、そして電車で我が家へ向かいました。



松花堂弁当をレストランで作ってもらいカラオケルームで和やかな宴会&カラオケタイム(笑)
兄弟は色んな表情がよく似てますね~
岡山の姉と姪はそのままゲストルームに宿泊。
翌23日は夫が奈良公園を案内しました。

私は引越しの後始末で京都まで。(疲れた。。。)

24日は転入手続きのために市役所へ。
3月末の月曜日とあって大混雑です。
市民課から健康保険や年金、こども課などあちこち回るので時間がかかりますね。
お腹も空いて来て孫はご機嫌斜め。。。
11時頃から2時間半かかりました。
疲れてデパートまで行く元気がなくなり2時過ぎに近くのモスバーガーへ行きやっとお昼です。

そこから荷物を持って明日行われる孫の保育所修了式出席のために京都で前泊です~
私も一緒に行きます(笑)

25日朝早く起きて簡単な朝食を済ませ保育所へ向かいました。
孫は所長から修了証書を緊張状態で受け取ってました(笑)(肩があがって顔も引きつってましたね。。。)
しかし一人での発表も歌も子供なりに一生懸命がんばっていましたので後で褒めました♪

茶話会の二人を残し私は一足早く出て娘の戸籍謄本を取りに遠い区役所へ向かいましたがさすがに3月末、ここもまたまた30数人待ち(驚)
地下鉄から庁舎までちょっと歩くのですが段々足が痛くなってくる。
くたびれました。。。
ようやく貰って京都駅で待ち合わせ、これまでの作品や文集、アルバムなどの大きな荷物を持つ娘もさすがに疲れた様子で顔が青ざめてる(苦笑)
孫は眠たくてこれまたご機嫌斜め。

近鉄の駅でせんとくんと手をつないで遊んでます~




今日は朝から雨になりました、ちょっと一休みですね。
とにかく疲れました(苦笑)

明日最終の荷物整理をすませたらようやく娘と孫には新しい生活が始まります。
私も出来るだけバックアップしたいと思ってます♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (ma~♪)
2014-03-27 07:33:06
お疲れ様でしま。

大変でしたねぇ~
お母さんはまだ病み上がりなんですからあまり無理なさらずに…
片目閉じているくらいで居てください。
みんなでサポートしていきましょう♪
返信する
お疲れさまでした (としちゃん)
2014-03-27 13:19:50
まぁ、お孫さん、すっかり大きくなってたくましいわ。
もう1年生ですか、早いですね!
奈良と京都、あちこち回ってお疲れ様でしたね。
家族のつながりもふえて、楽しさも増しますね。
4月からの新しい生活、うまくいくといいですね。
私も来週は孫のお世話係になりそうです。
返信する
おめでとうございます (紅蓮)
2014-03-27 17:42:42
Rちゃん、卒園おめでとうございます。
いよいよ新しい出発ですね。
たのしいことがいっぱいの小学校生活が送れるといいですね。
そして、さとさんもお疲れさまでした。読んでるだけで疲れそう。あまり無理せずに、わきからM子さんの生活をささえてくださいね。
返信する
ma~♪さんへ (さと)
2014-03-28 10:02:56
ありがとう。
昨日でようやく引越しが終わりました。
後は片付けに励んでもらいます(笑)
これからもサポートよろしくね♪
病み上がりもずいぶん元気になってきましたので大丈夫かと思います(笑)
返信する
としちゃんへ (さと)
2014-03-28 10:06:28
幼い1年生ですが自分では張り切ってます(笑)
一番最後の日に産まれてるので可哀想ですが頑張れるようにみんなでバックアップです~
としちゃんもお孫さんのお世話大変だけど頑張ってね、何しろ男の子は動き回るのでついてくのが大変よね(苦笑)
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2014-03-28 10:10:27
卒園式は先生の涙でしたね。
子供達は一生懸命に言葉や歌で感謝の言葉を伝えていました。
赤ちゃんの時から6年もお世話になっている子供もいて母親は感慨深げでしたね。
いよいよ孫も新しい学校生活ですので私も脇から支えて行きたいと思います。
また色々とアドバイス下さいね♪
返信する
ご卒園おめでとうございます (マサ)
2014-03-28 14:20:17
さとさん、お久しぶりです。
ホントに、お忙しい一週間でしたね。
そして、Rクン、ご卒園おめでとうございます。
生まれたころの小さな手や足をこのブログで拝見したのは、6年前になるのかしら。早いもので、もう小学生なのね。
娘さんご一家とは、距離的に近くなったのかしら。
近いと、なにかと便利なことが多いですよね。私は、母とも娘とも、ほどよい距離にいます。

桜も、この暖かさですぐに満開を迎えそうですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ご自愛くださいませ。
返信する
マサさんへ (さと)
2014-03-29 12:42:13
マサさんありがとうございます。
もう忙しすぎて皆さんのブログもまだ拝見していない状態です。。。
娘や孫とは程よい距離になりましたのでお互い色々と便利になりました♪
娘にとってはうるさい存在かもしれませんが??
孫は慣れない土地での学校生活になりますが(友達もいないしね)子供のことなのですぐに慣れるでしょう。
丁度桜も見頃になるのは今週でしょうね。
一緒に見るのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。