里の常連さん情報

横田の里の常連さんが綴る里のネタ特集

私も静岡の・・・

2012年01月20日 | 冬ネタ

広島・大竹寛投手(28)が17日、結婚することを明らかにした。

お相手はNHK静岡放送局でキャスターを務める光部(みつべ)杏里さん(28)=愛知県豊橋市在住の公務員・光部啓一さん(55)の長女=。この日、2人そろってマツダスタジアムを訪れ、松田元オーナーら球団関係者に報告。大竹は「挙式は未定です。今月中には入籍できたらいい」と話した。

 出会いは04年。横浜スタジアムで、杏里さんがアルバイトで運転するリリーフカーに、大竹が乗ったのがきっかけ。本格的に付き合いが始まったのは2年前で、昨年11月に大竹がプロポーズした。

 杏里さんについて「話せば気がまぎれる。苦しい時に支えになってくれた」と話す右腕は、09年には、05年に並ぶ自己最多の10勝を挙げたが、ここ2年は右肩痛などけがに泣かされ1勝ずつ。リハビリの間、心の支えとなってくれた杏里さんと愛を深めた。

 「オーナーから(背番号の)17勝目指せと言われた。(杏里さんと)一緒になるんで、強い気持ちでやります」と大竹。バラ色のオフを迎えるため、過去最高の成績を残すつもりだ。


生牡蠣も美味しいだよぉぉ

栄養たっぷりぃですからねぇ

しっかり食べて「手のしわ」取りましょうね~ほほっ☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。