里の常連さん情報

横田の里の常連さんが綴る里のネタ特集

勝手に『あまちゃん』の人気投票

2013年07月24日 | 気になるネタ

NHK朝ドラ『あまちゃん』の人気は、北三陸編から東京編へと進み、主人公アキが海女からアイドルになっても衰えを知らない。『週刊ポスト』では、アイオイクス株式会社の協力の下、20代以上の男女1000人(男性500人・女性500人)にインターネット上でアンケートを実施。勝手に『あまちゃん』の人気投票をした結果を報告する。

【1位】ヒロイン 天野アキ(能年玲奈):436票
 個性派をおさえてヒロインの面目躍如。東京育ちなのにいきなり方言を話しはじめてもイラッとこないのはその天然キャラゆえか。数々の町興しを企画したアイディアウーマン。

【2位】アキの母 天野春子(小泉今日子):176票
 酒とパチンコが大好きなやさぐれキャラだが、ふとした仕草に女性らしさを感じる。『潮騒のメモリー』歌唱は前半のハイライト。今後明かされるアイドル志望時代の秘密に注目。

【3位】アキの祖母 天野夏(宮本信子):150票
 頑固で昔気質な海女クラブの会長。忠兵衛さんの前でだけは「女の顔」になる。大漁旗を振ってアキと若き日の春子を北三陸から送り出す姿に涙したファン多数。目を開けて寝る。

【4位】北三陸駅・駅長 大向大吉(杉本哲太):30票
 困ったときに歌うのは『ゴーストバスターズ』。しかしサビしかわからない。春子を慕い続けているが、実は安部ちゃんと一瞬だけ結婚していた。

【5位】海女 今野弥生(渡辺えり):21票
 歌唱力は「北三陸の越路吹雪」。「潮騒のメモリーズ」のボイストレーニングも務めた。「んだ、んだ、んだ!」とうるさい。テレビの前では上がってしまう。別名、騒音ダンプババア。

【5位】北三陸駅・副駅長 吉田正義(荒川良々):21票
 北三陸のサブカル番長。鼻歌から推測するに相当の音楽好き。海女クラブの面々や勉さんにとんでもないあだ名を付けて爆笑を誘う名コピーライター。ちらし寿司より手巻き寿司が好き。

【7位】琥珀掘り 小田勉(塩見三省):17票
 水口には騙され、北三陸の人々にはバカにされる寡黙で心優しい老人。琥珀掘りに人生を賭けている。

【8位】アキの親友 足立ユイ(橋本愛):16票
 ミス北鉄。アイドル志望。本来ならGMT47のセンター候補だったが、上京できず自暴自棄に。今後どうなる?

【8位】ユイの兄 足立ヒロシ(小池徹平):16票
 東京から2年で戻ってきたネクラ男。別名ストーブさん。パソコンに詳しい。栗原ちゃん(安藤玉恵)との関係は?

【8位】高校教師 磯野心平(皆川猿時):16票
 潜水土木科の担任ながら、「潮騒のメモリーズ」の追っかけ。女子生徒が増えて緊張の日々。もみあげに特徴アリ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。