satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

今年もあと半月です。

2012年12月16日 | 日記
 気がつけば今年もあと半月となりました。
月初から歯が痛くて、歯科医でも原因がわからずにいたのですが、緊急で2度診て頂き原因も判明して、治療が始まり痛みも軽減されやっと落ち着きました。

今日は衆議院選挙の日です。
先ずは選挙に行ってから、近所のスーパーの朝市に行きましたが、選挙帰りの人達でしょうか?混んでいてレジ待ちは行列が出来ていました。

忙しい12月、大掃除や畑の片付けもあります。
昨日は雨が降る予報だったので午前中に畑の夏野菜の枯れ木を燃して午後からは草取りをして、今日は続きで通路の除草シートを敷き直し、支柱を束ねて片付けて、大豆を抜いた後をシャベルで起こしたので、年内の畑仕事は片付きました。
冬野菜は順調に育っているので、食べる時には畑から採って来られます。

優は昼間は寝てばかり、寒いし遊んでくれる人もいないからつまらないでしょう。
お花を取り替えたら、ちょっと興味があるようです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっぺ)
2012-12-16 18:50:49
歯が痛かったのね。
一体どうしたんだろうと思ってました。
原因がハッキリして良かったです。
返信する
Unknown (つんつん)
2012-12-16 18:56:51
私も朝いちで行って来ましたよ。
小選挙区はもう決まりきっているので、比例で頑張って欲しいと新人さんに期待しました。

歯痛の原因が分かって良かったですね。
歯の痛みはかなわないですからね。

娘たちが帰ってきたら、雄介を乗せて小牧に帰って行きます。
あわただしい週末でした。

あと半月・・・まだ年賀状に手をつけていません
明日から年賀状を頑張らなくっちゃ。
返信する
こっぺさんへ (satineko)
2012-12-16 21:40:41
 年末に掛からないうちに、と11月に行ったのですが異常なしと言われ、今月に入ってから食事をすると痛みが酷くて
辛かったです。
忙しさもありブログの更新もさぼってしまいました。(汗)
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2012-12-16 21:48:05
 お嬢さん達は今夜お帰りとは、本当にお忙しいですね。
雄ちゃんとの楽しい週末が過ごせて良かったですね。


あと半月、年賀状、知人に頼まれた分は仕上げたのですが、自分のはまだです。
今週は公民館のクラブ行事も多いので、締め切りまでには頑張ろうと思います。
返信する
歯の痛み (たま)
2012-12-17 00:05:05
ママちゃん、歯の痛み治って良かったでしゅね。
歯は辛いもんね。
お母さんも、去年の今頃は歯医者通いちてまちた。前のお家の方まで行ってたから大変だったみたい?

あと半月で、今年も終わりでしゅね。
早いなぁ~。
返信する
たまちゃんへ (satineko)
2012-12-17 19:20:49
 たまちゃんお見舞いありがとう~♪
歯医者さん通いは年を越しそうですが、原因がわかって治療が始まって痛みも楽になりました。
哲ママさんは昨年が通院も遠くて大変でしたね。

今年も半月を切ってすぐにお正月が来そうです。
クリスマス、お正月、たまちゃんには楽しみがいっぱいでしょう。
お忙しい哲ママさんも身体に気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿