satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

茶道クラブの忘年会

2012年12月19日 | 日記
今週も忙しく、17日は1日陶芸でした。初めて三島のお茶碗を形成しました。
18日、午後からは陶芸でしたが、歯科医の予約の日だったのでお休みして診療に行ってきました。
通常は1人30分の予定で予約制ですが、奥歯の治療に45分、大きな口を開けての治療で顎が疲れました。
今年は来週でお休みに入るので特別に長かったようです。
夜は陶芸クラブの忘年会の予定で出かける筈でしたが、直前に急遽取りやめになった、と連絡が入りました。
何人かで打ちあげをするとの事でしたが、歯科医で1時間もいて疲れたので参加は辞退させて頂きました。

今日は茶道クラブで午前中はお稽古、当番だったので早めに出かけて準備をしました。
午後からはクラブの忘年会、昼食を兼ねて近所の食堂に移動しました。
お弁当とお茶で歓談、プレゼント交換会をして今年も無事に終わりました。

お椀、お新香、茶碗蒸し、コーヒーが付いて1500円のお弁当です。


年中暇ばかりの優はタワーでくつろぐのが好きでお得意のポーズです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優たん可愛い! (たま)
2012-12-19 22:58:22
この間は、お母さんにお祝いカキコちて頂いて
有難うごじゃいまちた。

優たん、ママちゃんは毎日忙しそうでしゅね。
お弁当、美味しちょうでしゅね。(≧∇≦)キャー

優たんのお得意のポーズ。
とっても可愛いでしゅ。
カッコいいニャン!!
今日は寒かったでしゅね。
風が冷たかったもんね。
やっぱ、去年より寒くない?
今年の冬はね、ガスファンヒーターを買ったので夜もあったかでしゅ。
だってちゃ、去年までエアコンとコタツだけだったんでしゅもの。
優たんも、今夜はあったかくちて寝て下ちゃいね。 又、お邪魔ちましゅ!
返信する
Unknown (つんつん)
2012-12-20 04:53:20
いろいろな集まりがあって、楽しそう
私なんか、とんと忘年会もなく、ひたすらPCに向かってます。
やっと年賀状のイラストも決まり、住所録もチェックできました。あとは印刷だけですが、一人じゃちょっと怖い

優ちゃん、あったかそう
あぁ・・・太陽が恋しいです。
きょうは義母の病院はしご、頑張ります
返信する
たまちゃんへ (satineko)
2012-12-20 09:26:57
たまちゃん、おはよう~♪
今年も残り少なくなって、哲ママさんもお忙しいでしょう。
お誕生日プレゼント何をあげたのかな?

にゃんこには、寒さは辛いけれどたまちゃん家はファンヒーターで温かそうですね。
優はこたつで今日もぬくぬくしてますよ。

たまちゃん、また遊びにきてね。
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2012-12-20 09:39:20
 公民館のクラブでお友達が増えて年末は楽しい集まりがあります。
同じ趣味の仲間の親睦会はアルコール無しでささやかですが、忙しさの中のホッと出来る時間です。

年賀状、つんつんさんは印刷だけとは、いいな~!
いつもの締め切り間際に慌てる事になりそうです。

雪道の病院の付き添い気をつけてね。
返信する

コメントを投稿