古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

パパインの威力

2008-12-27 21:53:29 | 一休
青パパイヤの皮を浴槽に入れて入浴剤にしたり、煮出汁を作って冷蔵庫、レンジ、シンク、食器、その他の掃除をしています。

このパパイヤ酵素のパパインの威力はすごいですよ~!
沖縄の水は硬水なので水回りは石灰がついて悩みの種でしたが今はピッカピッカ!!

そして、「沸し太郎」というコンパクトヒーター。
これのお陰でいつも適温のお風呂に入れます。最高!

こちらの風呂釜は追い炊き機能があまりないような気がします。

てな、訳で毎日お掃除、お風呂が楽しみです。

明日はお正月のお花の生け込み。懐かしいな~。大阪に居た時以来です。
本部町の婦人会主催の講習会に参加です


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiko)
2008-12-29 00:39:58
婦人会を楽しまれているようで良かった・・・!
返信する

コメントを投稿