古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

葉桜

2008-02-11 21:25:19 | 一休
八重岳桜祭り
に行かれたお客様のお話ではもうかなり葉桜になっているそうです。

さくらんぼが赤黒く熟す頃にはさくらんぼ採りに行きます。
そしてさくらんぼ酒を作るのです。香がすばらしい

昨日、今日、祝日でそしてずっと海が時化ていて魚が手に入りません。
昨日、ラッキーにもいつも魚を競り落としてくれているうんさ鮮魚店さんから大東島から帰ってきたばかりのヒンガーガーラ(黒い平アジの仲間)を少し分けていただくことができました。


今日、以前ご来店下さった若いPrが県外にお住まいのご両親との食事に予約いただいていました。一ヶ月前に予約してくださっていました。本当に有難うございます。お魚確保何とか出来ました。

他に初めてご来店の男性二人(一人は外国の方、日本語ペラペラ)が最初、挨拶しても返事が返ってこなくて、笑顔も無く。。。

でも最後のほうではお客様から「家庭的なお料理ですね、美味しかったです」と2度も言っていただきました。よかった~~!!

魚が全くなくなりました。
明後日は水曜日、定休日。
明日、魚を仕入れに行っても海も波が高くて漁も少なく、又連休明けで値がかなり上がっている事は間違いない!

と、色々、理屈をつけてメインメニューの材料の魚が無いので明日は臨時休業か喫茶店だけになると思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿