グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

浜松直虎ツアー

2017年11月15日 | デブまっしぐら
大河ドラマが大好きなオイラです。

今回は浜松直虎ツアーを企画してみました。
参加者はコバQと初参加の長月しゃん。
まずは新東名をびゅいんと一っ走りで浜松まで。
新東名がつながって便利になりました。
まずは、直虎ゆかりの龍潭寺

さすがたくさんの人がいます。
次に歩いて渭伊神社と天白磐座遺跡を見て

戻って井伊共保公出生の井戸見て車で移動です。

次の目的地は井伊氏と縁が深い奧山方広寺へ

遅くなりましたが、近くの「きじ亭」できじ鍋ときじ刺身の昼食。

オイラは某国できじ焼を食べたことがありますが、2人はきじ初体験ということで、オイラがこのお店を選びました。
これだけで終わらないのがオイラが企画するツアー。
祝田の坂を通って、三方が原の古戦場に寄って、犀が崖へ(オイラ達は武田軍か?)
歴史ヒストリアツアーはこれで終了ですが、ツアーはまだ終わりません。
うなぎパイファクトリーに寄って、工場見学し、カフェでうなぎパイスウィーツを食べます。


そして最後に、NEOPASA浜松で「石松」の浜松餃子を食べ、

おまけで、天神屋の静岡おでんの黒はんぺんを食べてやっと帰宅です。

昼食まで歩いて歩いて1万歩!しかし後半怒涛の食べ方で、いったい何キロ太ったことやら?
次は、井伊家ゆかりの彦根ツアーでも企画するかな?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました☆ (ながつき)
2017-11-17 21:19:42
お誘いいただいたものの、わたしがお供させてもらって良かったのかしら?
分不相応ではなかろうかと緊張しましたが
色々とご案内いただき、また甘えさせていただきまして、久々に羽を伸ばすことができ楽しい旅でした。
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
返信する

コメントを投稿