精華よもやま話   佐々木まさひこ議員のつぶやき

京都・精華町会議員佐々木まさひこのローカル日記

2月12日(水)のつぶやき

2014年02月13日 02時35分27秒 | 佐々木の想い

今日は、会派の視察研修で、京都府与謝野町に向かっています。
同じ京都府でも、南端からの移動なので、100數十kmあり、3時間ほどかかります。
現在、亀岡市過ぎました。
現地は、雪かな? pic.twitter.com/wI8EvXmHsi


与謝野さん行き

綾部の手前ですが、雪 出現しました。 pic.twitter.com/8WgTRJoDc9


天橋立で、お昼休憩

目的地まで、あと30分足らず。

この写真は、「天橋立の松林」の付け根です。 pic.twitter.com/yCwzHZW5YI


昼食は

せっかく、海辺に来たので、ちょっと奮発して

この店人気No.Oneの
「海鮮丼」
を、食す。 pic.twitter.com/sO7u9AWK5e


天橋立の脇にある
智慧の「文殊堂」

一応参拝したので、知恵が着くかな? pic.twitter.com/ldH7dLQ1OX


与謝野町の視察研修を終えて、帰路につきました。
京都縦貫道って、北部はトンネルだらけですね。


18日から始まる、精華町手話ボランティア講座の「指導の手引」が送られてきた。
今回は、全国的な手話テキストが全面改訂されることに伴い、指導方法も新年度から改革される。そのテストケースとしても注目されている。
事前の打ち合わせでは、少々戸惑いもあったが、さて、どうなるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手話ボランティア講座 in精華町 | トップ | 2月14日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐々木の想い」カテゴリの最新記事