今朝方、ビックリなことが起こった。
なんと、ブログの閲覧回数順位が、全国約190万ページのなか、634位となったことだ。
1000位以内に入ったのはもちろん初めて。
検索ワードを確認したら、「都議選」がらみがダントツ状態。
東京都民をはじめ、全国の方が注目していたことが分かる。
昨日、維新の会幹部の進退について書いたが・・・
結局は、「続投」らしい。
「参院選で信を問う」という発言、どこかおかしくないか?
政権についていないのに「信を問う」は?だ。
しかも議員選挙というのは、行政担当者を選ぶわけではないので、信を問うではなく、自分たちの政党・政策に賛同してもらえる有権者を集めることが中心課題。多様な意見があって当然だし、その多様な意見を可能な限り「正確に反映する議席配分」にすることが、議会選挙の第一義的目的である。
それにしても、維新の会は「既存政党とは違う」ことが最大の売りだったと思うが・・・
この間の動きを見ていると、ほぼ「既存政党と同じ」である。
特に、旧自民党だった国会議員団はまさに「自民党の先祖がえり」で斬新さはない。
質問している中身も、「超右翼」的な発想であり、明治時代に時計の針を逆回転させたいとしか考えようがない。「超」旧態依然政治という点では「現代の政党とは違う」のかもしれない。
明治時代に戻したい人以外は、維新の会から離れる選択がベストだ。
最新の画像[もっと見る]
- 精華町議会 全国19位の快挙 4年前
- 精華町議会 全国19位の快挙 4年前
- 精華町議会 全国19位の快挙 4年前
- 自衛隊は「福祉関係」?? 7年前
- 駅の通路が「左側通行に」 7年前
- 駅の通路が「左側通行に」 7年前
- 狭すぎる、鉄道の踏切 7年前
- 鉄道事業者は、交通安全に協力して・・・ほしいものだ 7年前
- 案内板が・・・・ 7年前
- 事実の告知 8年前