精華よもやま話   佐々木まさひこ議員のつぶやき

京都・精華町会議員佐々木まさひこのローカル日記

2月19日(水)のつぶやき

2014年02月20日 02時42分36秒 | 佐々木の想い

15分ほど前に、日刊紙配達完了しました。
細い道の日陰には、まだ先週末の雪が残っていました。
ただ、地区委員会前の道が、工事中なので、取りに行くのが、少々不便ですね。

今、東の空が、ぼんやり明るくなってきました。


今朝のモーニングバード。用事しながらなので正確性に欠けるかも知れないが、例の作曲家のことで、コメンテーターが「障害者福祉制度は、健常者の思いやりで成立している」旨の発言をした。
社会保障でなく、「お恵み」ということになる。100年ほど歴史をさかのぼる議論だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(月)のつぶやき | トップ | 2月20日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐々木の想い」カテゴリの最新記事