精華よもやま話   佐々木まさひこ議員のつぶやき

京都・精華町会議員佐々木まさひこのローカル日記

8月27日(水)のつぶやき

2014年08月28日 02時11分51秒 | 佐々木の想い

妻は、やさしくされることを望んでいるだけではない。やさしい心で理解されることを望んでいる。

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

紙面【一面】JR東海 品川ー名古屋間認可申請。リニア工事膨張 5兆5235億円に 。ほか 詳しくは本日(8月27日付)東京新聞朝刊にて。

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

【今日の赤旗】福島第1原発の建屋周辺からくみ上げた汚染地下水を浄化設備で処理して海に流す計画について、東電は福島市で開かれた福島県漁連の組合長会議で説明した。出席者からは「絶対反対」「地下水ではなく汚染水なのでは」などの厳しい意見が相次いだ

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

★これが現実。実現まで、『333年』と答える行政。・・・ fb.me/76EKWST3d

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

米倉斉加年さん死去…「放浪記」「花神」  headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-… 7月7日に中野でお会いしたのが最後になりました。その時も、安倍政権の暴走に怒り、戦争の愚かさと憲法の大切さを諄々と語っておられました。心からご冥福をお祈りいたします。

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

「安部さん、恐い」の声を聞くが、本当に恐い。自分が何をやっているのかの認識がまったくないか、15年戦争を正義の戦争と信じきっているのか、どちらかしかない。あれだけ無謀で残虐な戦争の推進者を「祖国の礎」と讚美。(「朝日」36面) pic.twitter.com/sNdkxdeO6D

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

【今日の赤旗】福島第1原発事故後の避難中にうつ状態になり焼身自殺し亡くなった渡辺はま子さんの夫と子ども3人が東電に約9116万円の損害賠償を求めた裁判の判決が福島地裁であった。潮見直之裁判長は「避難生活と自殺には相当因果関係がある」と認め約4900万円の賠償を命じた

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

紙面【こちら特報部】ヘイトスピーチ国連審査。日本批判続出 師岡弁護士に聞く。「殺せ」野放しに危機感 政府は人権政策を自賛。ほか 詳しくは本日(8月27日付)東京新聞朝刊にて。

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

相原「おどれら右翼は アメリカとイギリスは鬼畜のように悪いやつだから こらしめるために日本は正義の戦争をするのだとさけんで 日本を侵略戦争にみちびいていったじゃないか」はだしのゲン /中沢啓治 pic.twitter.com/KQ7Wh9zyZv

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

★【集団的自衛権の行使容認】に・・反対が 60.2% ・・20代から30代の若年層では ★ 反対が 69.7%  ★ ほぼ7割が反対 !! (共同通信)・・⇒ bit.ly/1mw94pd

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

世論調査【集団的自衛権行使を容認】する閣議決定について ★84.1% の人たちが説明不足と回答 !! ・・要は 心の中では ふざけるな !!  と・みんなが思っているんだ・と思います・・吉田照美さん⇒ bit.ly/1mw94pd

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

★【集団的自衛権】アメリカと一緒に戦争した国は片っぱしからテロに合っている・・イギリスも、スペインも、ドイツも、フランスも・・テロ事件が起きて市民が何人も殺害されてる・・軍隊はテロを防げないんですよ !!・・元自衛官が訴え⇒ bit.ly/1nBXybt

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

JR宮崎駅、来秋以降に自動改札機 九州「空白県」解消 - 朝日新聞 bit.ly/1tc3Oi2 …JR九州は27日、2015年秋にも宮崎駅に自動改札機を設置することを決めた。宮崎は長らく、九州で唯一、自動改札機がない「空白県」だった。JRの駅で「SUGOC…

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

米倉斉加年さんと仕事でご一緒したのは大昔でゆっくりとお話しした事を覚えている。御無沙汰していたら画商の酒井さんが米倉さんが師匠の絵を大変褒めていましたと伝えてきた。殆ど人の絵を褒めない方がと付け加えて。素直に嬉しかった。あんなに独特な画風を持つお方に褒められて。御冥福を祈ります。

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

『子宮頸がんワクチンについて』amba.to/10fZeQX 公明党はこのご家族に対してどう責任を取るつもり?まさかの知らぬ存ぜぬではあるまいな?創価学会カルト公明党こそ今すぐに解党せよ!←殺人カルト団体、創価公明党! pic.twitter.com/RZl9fIIXJx

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

UR都市再生機構西日本支社へ男山再生計画問題で申し入れ。森下よしみ八幡市議団長(府会予定候補)、かめだ優子議員、他に男山北・南両後援会から参加。
高齢者優良賃貸住宅増枠による負担軽減、エレベーター設置、孤独死対策などで貴重な手がかり。 pic.twitter.com/aGAm9VcP6L

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日(火)のつぶやき | トップ | 8月28日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐々木の想い」カテゴリの最新記事