これは したり ~笹木 砂希~

ユニークであることが、ワタシのステイタス

炭酸水週間

2014年06月12日 21時23分48秒 | エッセイ
 元々、私はガス入りの水が好きではなかった。
「ガス入りは、硬いペットボトルに入っていますから気をつけて。軟らかいボトルだったら、ノンガスですから、それを買ってくださいね」
 海外旅行の際には、添乗員さんからこんなアドバイスをもらったくらいだ。
 しかし、この夏は、炭酸水がブームらしい。
「いろはすの、レモン入り炭酸水を買ったんですよ。ケンカしないように、娘とパパに1本ずつ」
 同僚女性からそんな話を聞き、「親子で取り合いするような水はどんな味か」と興味を持った。
 ちょうど、ムシムシとした毎日が続いている。シュワシュワッと景気のいい音を立て、口の中で踊るように弾ける炭酸飲料が飲みたくなった。
 スーパーに行くと、お目当ての商品が89円で売られていた。迷わず購入する。



 よく冷やして、月曜日、職場に持って行った。
 早速フタを開けると、馬の鼻息のように、ボトルからプシュッとガスが漏れる。ひと口飲んで驚いた。レモンが入っているだけで、実に口当たりのいい飲み物に仕上がっているではないか。ヨーロッパで飲んだガス入りウォーターとはまったく違う味だ。
 こりゃ、ヒットするわ~!
 ちょうど、一週間が始まったばかりだから、今週はいろいろな炭酸水を試してみようと決めた。
 火曜日はサンガリア。



 水曜日はウィルキンソン。



 木曜日は「南アルプス天然水」。



 レモンが入っていても、あとを引くような美味しさとはいえず、「いろはす」を超える味はなかった。やはり、話題に上るだけの実力はある。
 明日は金曜日。
 月曜日と同じ「いろはすレモン」で締めくくろうかな。
 炭酸水週間、終わりま~す。


    ↑
クリックしてくださるとウレシイです♪

※ 他にもこんなブログやってます。よろしければご覧になってください!
 「いとをかし~笹木砂希~」(エッセイ)
 「うつろひ~笹木砂希~」(日記)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« To do リスト | トップ | 2014 父の日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろはすのレモンスパークリング (鹿島田の純)
2014-06-12 21:44:53
まだ飲んだ事がないですね~!
ウィルキンソンレモンと南アルプススパークリングは飲んだ事あります!正直イマイチと思いその後は飲んでません!今晩マルエツで探してみますよ!(笑)
炭酸は好きですが最近はカロリーゼロ以外の炭酸は飲んでません!砂希さんは炭酸嫌いって思ってましたから意外ですね~!来週からはもう飲まないんですか~?暑い日は最高ですよ~!(笑)
Unknown (YUMI)
2014-06-13 02:42:26
昔は嫌いだったんですけどね、ガスコンの水。
でも去年のオーストラリアではずっと飲んでました。
味覚が変わったかな?
日本では飲んだことありません。
買ってみよう。
炭酸系は好きだけど、今までのは甘いのばかりで、ダイエットには不向きでしたからね…
歯にはどうなんだろう?
炭酸水 (ヤッギー)
2014-06-13 07:11:44
私はもっぱら毎日炭酸水を飲んでいます。

いろはすも飲みました。ウイルキンソンやアルプスの炭酸水も試してみましたが、やっぱりいろはすの方が美味しいですね。

ヒットするのも納得です。
プシュッ (片割れ月)
2014-06-13 16:53:37
シュワシュワッ、
聞いただけでさわやかな感じがします。
いつもはボトルが小ぶりな水を選んで飲んでます。
ただの水が100円で、味の付いたの水が89円という事であれば考えてみないと。
それにしてもいろいろな種類がありますね、炭酸水月間にしてはいかがでしょうか(笑)
ライフ (砂希)
2014-06-13 21:26:17
>鹿島田の純さん

いろはすレモンは、ライフで89円でした。
マルエツだとどうでしょうね。
いろはす以外の炭酸水は、おっしゃる通り、一度でいいかと(笑)
別に、炭酸がキライなわけではないのですが、清涼飲料水の砂糖を避けたいんです。
冷たい飲み物もできれば避けたいところです。
ぬるくなっても、いろはすレモンは美味しかったです。
でも、カロリーゼロじゃないので、余計なものが入っているんですね。
 (砂希)
2014-06-13 21:28:43
>YUMIさん

炭酸水は歯に影響があるんでしょうか。
いい影響はなさそうです(笑)
海外の水は美味しくなかったかも。
日本でも飲みたいと思いませんでした。
だから、こんなものを買うとは、自分でも意外。
味覚が変わったと思いましたよ。
夏にはピッタリの飲み物ではないでしょうか。
風呂上りにぜひ!
おお~ (砂希)
2014-06-13 21:31:14
>ヤッギーさん

毎日、炭酸水ですか?
さすがにお詳しいですね。
私の味覚は間違っていなかったのだと安心しました。
いろはすはスゴい。
ほんのり甘いところが好きです♪
お買い得 (砂希)
2014-06-13 21:34:16
>片割れ月さん

シュワシュワは、期限つきで89円でした。
まともに買ったら、120円くらいかも。
陳列棚の広範囲に、ずらりと並んでいたのでビックリです。
しかし、ところどころに穴があいていました。
私と同じことを考えていた客が多いんですね。
飛ぶように売れているのかも。
炭酸水にはだんだん飽きてきましたよ。
集中力ないから(笑)
馬の鼻息w (白玉)
2014-06-14 05:01:42
レモン丸かじりした後だと、少し爽やかかもですね。
お腹の刺激にもなるそうで、便秘気味の私に向いていそうです。
今のところ、イチオシはいろはすですか、メモメモ。
Unknown (Unknown)
2014-06-14 07:30:49
またまた話題がまるかぶり。
いろはす、今日買ってみようと思います。
あのペコペコしたボトルが嫌いで、いろはすはあまり買いませんでした。
売れすぎて、売ってなかったりして…。

http://ameblo.jp/rakkoblog/entry-11877691414.html

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事